※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana⭐️mama
妊娠・出産

16週で妊娠に気づき、それまで飲酒していた方の安心について相談です。17週目で心配しています。

妊娠に気づかず飲酒しまくっていた方いますか?
不安で仕方ありません。

17週目に入ったところです。
妊娠に気づいたのはまさかの16週です…
妊娠した初期あたりの頃は家族などと居酒屋や
旦那と飲み屋に行ったりしていて…
わかってからはひと口も口にしていませんが、
大丈夫でしょうか。

コメント

ちゅん

経妊婦さんさすがです!!(笑)

検査に行かれて赤ちゃんが大丈夫だったなら問題ないでしょう!

ちょっと苦しかったかもしれませんが
それでも17wまで頑張ってきた赤ちゃんはとてもたくましい強い赤ちゃんなんだと思います!

とりあえず検査で問題ないかはしっかり調べてもらってください♥

いちご🍓

私の友達に妊娠してるのわかってるのに飲酒しまくっていた人がいました。その人でも、大きな元気な赤ちゃんを産んでます。

上の方が言ってらっしゃる通り検査に行ってなんの問題もなければ大丈夫だと思います☺️

初期の方、気付かず飲酒、持病の薬飲んでました!!
病院をあちこち探し、たらい回しにされ、4ヶ月なるちょっと前にやっと病院が見つかるまで普通に飲んでタバコも吸ってました!
その時、喫煙と飲酒はダメよと言われ、昨日まで飲んで薬も飲んでた!と伝えたら、これから辞めればいい事だよと言われ安心しました。

そんな子が今10歳です!

ゆり

すごいですね。
生理とか不順だったんですか?
でも、赤ちゃんたくましく生きててくれてるなら、問題ないといいですね。