※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

2歳の男の子が熱で苦い粉薬を飲ませるのが難しい。練乳を混ぜてあげていたが、今は手を噛まれる。他の方法があれば教えてください。

もうすぐ2歳になる男の子のママです(o^^o)
今朝40℃以上の熱が出てしまい苦い粉薬を飲ませなくてはいけません。
歯が生える前は粉薬に練乳を少し混ぜて手で口の顎上にのせてあげていましたが、今は歯も生えている為同じ方法でやると手を思いっきり噛まれてしまいます(>︿<。)
何か良い方法等がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンや小皿の上に乗せた粉薬に水を2、3滴くらい垂らして指で練り、お団子にします。寝転ばせて手足顔をホールドした息子の口をねじ開けて(プロレス状態ですw)頬の裏にペタッと擦りつけます。
あとは嫌がって出そうとする前にお水をあげるとゴクゴク飲んでくれると思うので、それでOKです!飲んだあとは拍手ですごいねー!よく頑張ったね〜上手だねー!とヨイショも忘れず😁✨
生後半年くらいから抗生剤なんかもずっとこのやり方です
出来るだけ一瞬で終わるよう、嫌がられる前に隙をついてやってます

• める

める

ありがとうございます!
    頬の裏という手がありましたね!

• 11月23日
nana

我が家はお薬飲めたねで飲ませてます😊

• める

める

それ、私も使いました!
    何故かうちの子はだめでした~😅

• 11月23日