※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

ショッピング後に尿モレを感じ、リトマス紙試験で確認。結果は青く、病院への診察予定です。

尿モレでリトマス紙試験やった方いますか?
今日ショッピングモールで2時間ほど買い物をしてトイレに行くとなぜかパンツがびしょびしょとまでいかずとも色が変わるくらいに濡れていて尿モレ?と思いましたが買い物中何か出た感覚も一切なく、ここまでパンツが湿ったことも初めてだったのでまさかと思いリトマス紙試験を湿っているパンツでしてみました。
羊水だと青くなると聞いたのですが結果は青くなり、でもいつからパンツに染みていっていたのかわからないので膣の入口あたりにもちょっとつけてみたのですがそちらはうっすらと青い筋が出る感じになりました。
尿モレは酸性で青くならないらしいのですが、時間がたってもならないですか?
とりあえず病院には行く予定です!

コメント

初めてのママリ🔰

焦りますね!💦
私も破水が不安でリトマス紙持ち歩いてました!
何度か尿漏れでやったことありますが、色が変わったことがなく…
赤のリトマス紙が青になったってことですよね?!
バシャっと出たり、出続けてたら羊水の可能性あるっぽいので私なら病院にまず電話します💦💦
答えになっておらず申し訳ないです🙇‍♀️

• うさぎ

うさぎ

尿モレだとやはり色が変わらないんですね(汗)
    何か漏れ出た液体の染み付いたパンツの方に押し当ててみたのですが、そこそこ乾いてるにも関わらず完璧に水色に変化しました…!
    病院遠いのでちょっと迷ったのですがとりあえず行ってきます!

• 11月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんと!😳
    今めっちゃドキドキですね💦!
    気をつけて行ってきてください🙇‍♀️

• 11月23日