※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間、6ヶ月の赤ちゃんが全然食べてくれない。色々試すべきか、お粥で練習すべきか悩んでいます。

離乳食を始めて3週間もうすぐ6ヶ月なんですが、離乳食色々食べさせてみたけど全然食べてくれません(笑)
この場合でもこのまま色々食材試していった方がいいんですかね⁇
それともひたすらお粥である程度ゴックンできるように練習した方がいいんでしょうか⁇

コメント

ゆん

食べなくても進めていったほうが良いと思います!まだミルクや母乳がメインで栄養を 摂っているので、とりあえず、アレルギーの有無の確認と飲み込む練習と気楽に思い普通に進めちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アレルギーの確認だと思って食べずともこのままチャレンジしていこうと思います(^^)
    上の子の時は秒でなくなっていた小さじ1が気が遠くなりそうなくらい減らず離乳食のたび笑けてきます(笑)

• 11月23日
  • ゆん

ゆん

おはようございます。グッドアンサーありがとうございます!(>_<)
    確かに、上のお子さんと比べてしまうと心配になってしまいますよね😭
    あまり考えすぎると私も疲れちゃうと思い気楽に考えるようにしてます😅
    大変ですが、お互い頑張りましょう!(>_<)

• 11月24日