※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

年子と1歳差って結構違うもんですかね?🙄あまり変わらないなら早く2人目欲しいですが経験ある方いますか?

年子と1歳差って結構違うもんですかね?🙄あまり変わらないなら早く2人目欲しいですが経験ある方いますか?

コメント

2学年差
1歳5ヶ月差です。
今はまだ、感じてませんが、やはり、学校行き始めたら違いを感じるのかなと

乳幼児期は私は歳が近くて良かったと感じてます(^O^)

• ゆん

ゆん

学校始まったら年子なら金銭的にも大変ですよねー💦
    特に大変だったことはないですか?

• 11月23日

退会ユーザー

まだ大変さは感じてません(^O^)小さいのが2人いるなぁって感じです

金銭面なら年子~2学年差が良いと思います
    一気に育児できますし

• 11月23日
うぃっちゃん

1歳差の中に年子と2学年差がありますよね😊

うちは1歳8ヶ月違いの2学年差姉妹と、2歳違い2学年差の姉弟です。

私は、1人目2人目の時より、2人目3人目のほうが妊娠中も産後も楽ですが、これはたぶん子供達の個性によるところが大きいです。

なので、小さいうちは大差ないと思います。

年子と一歳差は同じでは🤔?
うちは年子ですが、習い事など仲良く一緒に通えるし、メリットたくさんだと思っています☺️

ちゃんちゃん

年子と1歳差って同じかと(笑)
年子っていうのは、連続した年に生まれた子なので。
学年という認識があるので、今は学年年子なんて言葉もありますけどね(笑)

ゆん

みなさんありがとうございます😊
1歳間があいた2学年差のことを言いたかったです😅
あんまり差がないんですね!参考になりました✨ありがとうございます❤️