※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりのような気持ち悪さが続いています。仕事中は割り切れるけど残業や休日はつらい。不安で先輩ママの経験談が知りたいです。

妊娠7週です。
つわりなのか、ずっと気持ち悪さが続いています。
幸い、吐くなどのことはないのかですが、
ずっと軽い車酔いしたような気持ち悪さが続いてて・・・
平日は仕事と割り切るとそこまで感じることなく仕事をしているのですが、残業は気持ち悪くなり仕事残して帰っていたり、休みの今日は特に何にもやる気になれずただ家でふとんの中にくるまっていたり・・・という状況です。
こんなもんなのか、怠けすぎなのか・・・
初めてなので色々なことに不安に思ってしまいます。
先輩ママさんたちの経験談をお聞かせ願えたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりも人それぞれなので、それも立派なつわりですよ😭
私も吐きまくる訳じゃないけど、2ヶ月くらいずっと二日酔い+乗り物酔いって感じで、匂いつわりもあったし言葉で言い表すのは難しいけどとにかくずっと辛かったしずっと寝てました💦
ご飯も家事もろくに出来なくて、旦那に申し訳なくて、いつまでこんな生活するんだって怠けてると自分を責めた日もありますがつわりが急に終わった時、やっぱりつわりだったんだ、怠けてる訳じゃなかったって気持ちが楽になりました😭

にぼし

私は5週ぐらいからみぞおち?胃のあたりの痛みと気持ち悪さが続いて、胃薬飲んでたぐらいです😅
9週で妊娠と分かりましたが、それ以降は2ヶ月ぐらいはめまいと気持ち悪さに苦しみました😩
お腹が空くとより酷くなったので、午後は仕事中もちょこちょこ食べてました。
期間や時期や程度などは人それぞれだと思います。辛い時は無理しないで、やれることをしたらいいと思います🙂

ママリ

悪阻の中、仕事に行っている。偉いです‼️
私は一人目の初期悪阻の時は切迫流産の診断が出て自宅安静1ヶ月だったので、ちょうど悪阻中は家で寝たきりでした。

寝ててもしんどかったのに仕事なんて出来ないと思っていました。

今二人目妊娠中でやっと悪阻が落ち着いてきましたが、悪阻自体は一人目よりは軽かった物の、やる事がありすぎて休んでいられない状況と、娘の世話で一人目よりきつかったです😭

それはそれは、絶対仕事なんて行けない。例え仕事は頑張って行ったとしても、帰ってきてからまた家事育児をして休む暇がないと考えるだけで吐き気です。笑
(自分にめちゃくちゃ甘いですね😂)

悪阻の中仕事している妊婦さん、悪阻の中仕事行って、帰ってきてからも家事育児している妊婦さん、大尊敬です😭✨

そうするしかない状況ならやるしかないですが、そうじゃないので甘えちゃってます😅💦

私は後期悪阻もあり、その時は仕事行っていたのでキツかったです😭
無理せず赤ちゃんとお母さんの身体を一番に考えて下さいね✨
寒くなってきたのでお体に気を付けて下さい。

ダッフィー

わたしも1人目、2人目共に、幸い吐くことはないけどずっと酔ってるような気持ち悪さが続く悪阻でした😭

1人目の時は働いてたので、仕事中はやはり気持ちが紛れましたが、帰ってきてからや休みの日はなるべく楽してました💦

2人目の今回の方が辛かったのですが、娘のお世話もあるし、でも気持ち悪くて、実家に帰って頼ったりしていましたよ😭

全然怠けすぎなんてことはないですよ💦身体はママになる為に色々変化していて、初めてのことや感覚も沢山で不安もありますよね😣
仕事されてるだけでも大変ですし、そんな風に思わずに休める時や手を抜ける部分は手抜きして、体を休めて下さいね🥰

悪阻は辛いですが、いずれ終わるので頑張ってください🙏

ペコ

充分ツワリです!!
ツワリ辛いですよね😭
これから、また匂いに敏感にったりするかもしれないし、今までにない体調の変化が起きるかもしれませんが それも 赤ちゃんが成長している証だと思って わたしはひたすら 吐いて吐いて 寝てました! 
ホルモン崩れてたのか、ナイーブになったり 旦那に当たったり 1人で泣いたり 病んでましたね〜笑 

ツワリ辛いですよね。😭
不安ですよね。

不安でいいと思いますよ☺︎

そういう時なんです☺︎

いっぱいダラダラして甘えましょう!落ち着いて、また思い出したときにでも、あの時ありがとうな〜ていうてたらええのです。

ともとも

全く一緒です!!😭
車酔いがずっと続いて、特に夜中と空腹になるとつらいです😭
腹5分目が一番楽なんですが、胃がずっと調子悪い感じで辛いですよね、、😭
わたしも必要最低限の家事しかしてません。ずっとそれ以外は寝たきりです 😂

りー

今日2人目が7週目になりました。私も仕事になると軽く気持ち悪いなくらいで、家に帰ったり土日になると動けない程気持ち悪くなります。上の子を寝転がってお世話しています。極力動きません。まだまだ始まったばかり、いつか解放される事を信じ乗り切るしかないですね、頑張りましょう。