※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
子育て・グッズ

母親がインフルエンザで、旦那は忙しい。実母は入院中で、子供が泣いても頼れる人がいない。どうしたらいいでしょうか?

母親がインフルになってしまって旦那は激務、実母は病気で入院中、実父は子供がギャン泣きの場合、どうお世話したら良いでしょう。頼れる身内やママ友もいません

コメント

♡mama♥

早く回復するのを祈りながら毎回 なんとか生活してます💦
コンビニでも買える食材はあるので食材や飲み物買って帰って来て貰います。

離乳食はストックありますか?

• メリーズ

メリーズ

子供にインフルうつりますかね、、💦まだ熱を出したことなくて もしうつったら重症化しないか心配です、、
    歩いて10分のところに西松屋があるので、なんとか買いに行けます!

• 11月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

インフルエンザだと買い物はできませんよね💦
    ストックないならお粥にふりかけやバナナなど簡単な離乳食でいいと思います😊
    ご飯炊くときに釜の真ん中で湯飲みにお粥、アルミホイルに人参などセットして一緒にできあがるようにしておくと楽でした👍

子供3人いますが、赤ちゃんの頃はインフルエンザならなかったけど対策は必要ですね!

• 11月23日

私も娘が生後6ヶ月の時にインフルになりました💦
(実家は遠方・旦那は出張・ママ友おらず)

実父さんがおいでなら、食料とマスクの調達を頼みましょう!
超立体のような隙間がないマスクが良いです!

①お風呂以外はずっとマスク
②手洗いはこまめに
③食事の時間は娘さんとは少し離れて(可能であればです)

夜も添い寝しましたが子供には移りませんでした!
本当に辛かった初日はお風呂も入りませんでした😂
やらなくても良い事は全て後回しで、とにかく体力を消耗させない事を一番に考えてください!

早く体が楽になりますように😭

退会ユーザー

返信は不要です👍

• 11月23日
メリーズ

みなさん、ありがとうございます😭😭✨
なんか泣けてきました。。少しずつ快調へ向かってます❗️

いろいろアドバイス参考にして頑張ります!ありがとうございます😊