※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

子供との遊びが苦痛で、楽しく接することが難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

子供と遊ぶのが苦痛でたまりません…
毎日毎日同じ遊び。お買い物ごっこ、お店やさんごっこ、おかあさんといっしょでやっているあそぎゅー。それかおままごとです。遊んでいても1つでも思ったことと違うことを私がしてしまうと「違うのー!」と怒り…
ママ遊ぼうって言われると嫌な感情が沸々と湧き上がり楽しく遊べません。それに機嫌が悪くなるとすぐ「ママと遊ばない!ママ大っ嫌いなの!」と言います。(旦那がいる時のみ)
イヤイヤ期もあり最近は毎日苦痛で娘に笑って接することができません。何をしても楽しいと思えないし娘を可愛いと思うことが減ってしまいました。

なんの脈絡もなくてごめんなさい。もう毎日しんどくて、吐き出してしまいました。
娘可愛くないとか笑顔になれないとか最低ですよね。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

ママリン

わかりますよ〜〜〜〜😭
私も息子が飽きっぽいのか
あっちで遊んでこっちで遊んで
外に出れば帰りたい〜と言ったり
帰ろうとすれば帰りたくないーと言ったり😑
私は保育所預けて働こうと思ってます💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

娘もかなり飽きっぽいです!付き合いきれんって思ってしまいます…。
    私も働けばよかったかな…赤ちゃんの時はそこまで手こずらないタイプだったので、正直今みたいにこんなに苦痛になると思っていませんでした…4月から幼稚園なので後少し我慢すればって思いますが、これから雪が降りますます出かけにくくなるので憂鬱すぎます…。

• 11月23日
りお

私もそんな時期ありました!!
下の子が産まれたこともあり赤ちゃん返り、いやいやがひどい娘と居るのが苦痛で苦痛で…でも周りにはそんなこと言えないしってめちゃくちゃ悩んでました(*_*)

3歳1ヶ月を過ぎた当たりからいやいやが大分落ちつき、指示がちゃんと通るようになり苦痛と思うことが少しずつ減っていきました!!
今も全くないとは言えませんが育てやすくなりました!!

私なんて子供1人でこんな苦しいのに2人となると本当に大変そうですよね😭めちゃくちゃ悩んでいた時どうしていましたか?
    イヤイヤもそろそろ落ち着くのかな…うちはここ最近ヒートアップしてきた感じで、言い聞かせてわかってくれる時もありますが筋金入りの頑固なので意志が通るまでノーの一点張りでもう諦めかけてます…。

• 11月23日
  • りお

りお

うちの娘も頑固でそんな感じでしたよ!!
    ムカつきすぎて叩いたこともあります(;_;)
    でも本当楽になりました!!

ちょうどユッコさんのお子さんの月齢くらいが一番悩んでました!!毎日怒鳴り散らかして、話したくないから半日くらい無視したり、ご飯をあげなかったり…虐待ですね(;_;)
    でも先輩ママに3歳過ぎて少ししたら落ち着いてくると聞いてて、あと少しあと少しって言い聞かせてました!!

• 11月23日

そうなんですね…うちの子とりおさんの娘さんはなんとなく同じタイプなのかな?頑固辛いですよね…私も、ママ嫌い!って叩かれてプツンと切れてしまい、叩いてしまったことあります。テレビ付けておいて隣の部屋に逃げたり…。りおさんも大変な思いされたんですね😭叩いてしまったり怒鳴ったりしてしまうと後から罪悪感きますがその場はもう何も考えられなくなります…。
    あと少しで3歳なので少しは落ち着くと信じてどうにか乗り切れるよう頑張りたいと思います😭

• 11月23日