※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

グチです。イライラする。すごくよく家事とかもいろいろ手伝ってくれて…

グチです。誰かに聞いてほしい。。

イライラする。。
すごくよく家事とかもいろいろ手伝ってくれてると思う。
上の子の面倒も見てくれてると思う。
きっと私がわがままで求めすぎなのもわかってる。

土日はご飯だって作ってくれる。
でもその後の片付けは?洗い物は??
洗濯はやってくれないね。。干さないね。。
おもちゃの片付けだってそのままじゃん。
え?出かけるの?けっこうな遠出。
私まだ産後1ヶ月経ってないから下の子といつもお留守番。これはいいとして、なんでそんな毎週上の子連れて遠出するかな?しかも義父母連れて。
近くの公園や児童館じゃだめなわけ?
せめて家出てく前に全部片付けしてってよ😩?

本当は私も外出したい。
上の子いろんなところに連れて行ってあげたい。
でもさ、今じゃないよね?

土日は近くにいてほしい。ずっと1人で新生児と一緒も大変なんだよ。つらいんだよ。わかってほしい。

あぁ、もうなんだかわけわからん。
情緒不安定な自分にもイライラ。。

コメント

mamari💫

大丈夫ですか?

体調良いならお母さんが
息子さん連れて息抜きに出たりしても良いと思います☺️
産後1ヶ月は必ず家にいないといけないと言う決まりではないので。

息子さんもきっといろんな我慢、複雑な気持ちあると思います。
きっとご主人はそれも考えて
大勢で楽しませてあげようとしてるのかな?と思いました🙆‍♀️

  • のん

    のん

    ありがとうございます。
    自分の感情が不安定でイライラが止まらない時があって。。
    旦那もいろいろ考えてくれてるとわかっていてもついつい自分がトゲトゲしてまわりに壁を作ってしまって。

    下の子預けて、息子と息抜きも考えてみます😌

    • 11月23日
ゆあ

同じ感じです😭
しかもお泊り忘年会いってくるとかゆわれて、頭かち割りたいです!

  • のん

    のん

    共感してくれる方がいてくれて嬉しいです😭😭

    泊まりとかありえないです!!うちは泊まりではなかったですが夜9時ぐらいにちょっと飲みに行くと言った時には、呆れ果てました😩

    • 11月23日