※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま
ココロ・悩み

3年生のADHDの息子について、お薬の効果や血液検査について質問があります。療育センターに通えなくなったことについてはコメントを控えてほしいそうです。ADHDのお子さんや自身がお薬を飲んでいる方からの回答を求めています。

3年生ADHDの息子についてです。

ADHDと年中の時に診断されました。

ちょっと訳があり(長いため割愛)療育センターに通えなくなりました。

元々落ち着きもなく常に動いてます。
忘れ物も多く、特に傘はほぼ毎回忘れ、初めて使った傘にも関わらず壊して帰ってくる、たまにランドセルも忘れ。

道路も飛び出すので再び療育センターを予約してます。

そこでADHDのお薬を飲んでるお子さん、又はお母様や旦那様が飲んでる方に質問です。

お薬飲むことによって症状は落ち着きましたか?

それと、私もADHDでお薬を産後に飲むようにと4年前に言われてたのですが血液検査が怖くて(先端恐怖症ではなく強迫性障害のため)なかなか踏み切れません。お薬飲むと血液検査はありますか?

ぜひ教えてください。

療育センターに途中から行けなくなってしまったことに対してのコメントは、産後でメンタルが弱ってるためお控えくださると助かります。

よろしくお願いします_○/|_ 土下座

コメント

私がストラテラとインチュニブ飲んでましたが、採血はしませんでしたね。
症状に対しては、私の場合は飲むと疲れるようになりました。おそらくそれまで疲れを感じずに倒れるまで動いていたところ、普通の人と同じ段階で疲れに気付くようになったのだと思います。

• 5人のまま

5人のまま

コメントありがとうございます!

採血がないならちょっと私もまた相談に行ってみようかな…。

疲れちゃうのですね:( ;´꒳`;):

今まで確かに疲れたーというのが一切ないです( ´;゚;∀;゚;)!

ちなみに物忘れや、パニックになってしまう事などはありましたか?薬で多少落ち着いたりはしますか?

質問ばかりですみません((。´・ω・)。´_ _))

• 11月23日

退会ユーザー

私は不注意も多動衝動性も両方あるのですが、忘れ物なくし物など常です😅
    でも衝動性の方が深刻で、そちらが危ないから治療も開始した感じです💦でもそのあたりはあんまり薬が効いたなーという感じはなかったです。

• 11月23日
  • 5人のまま

5人のまま

そうなのですね!

私も常に忘れ物無くし物があります( ´・ω・`)

ご飯作りながら洗濯物とか掃除とか始めちゃったり:( ;´꒳`;):

火をつけっぱなしでお味噌汁作ってる途中だったりすると思い出した頃にはお水半分ぐらい蒸発してたり( ´・ω・`)

もう一度受信して相談して、自分に合ったお薬探してみます(*^^*)!

ありがとうございます!

衝動性の方が落ち着いたなら息子がお薬の治療になったとしても、子供が落ち着いて行動できるようになるなら安心です(*^^*)

お忙しいなかありがとうございます!

• 11月23日