※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

勝手に財布からお金取るのってどう思いますか?🤔💭相手は夫、理由は明確で…

勝手に財布からお金取るのってどう思いますか?🤔💭
相手は夫、理由は明確ではないが仕事やお昼ご飯や出勤する際にかかるお金と仮定してです!

虚言癖、不倫の前科ありで一度にあまりお金を渡したくないので、必要な際に渡している形です。
うちは元々お弁当やおにぎり作ってましたが、弁当箱を持って帰らない・おにぎりは車に放置・忙しくて食べられないなどがよくあって、イラッとしてあまり作らなくなりました😅
仕事の出費も、仕事柄領収書はでない(別の物で出費の確認ができますが写真をお願いしても忘れてしない)、次の月で給料としてかえってきますが多い時は月に10万程かかった(旦那曰くですが)時もあります。
口座に2万前後残して足りなかったらその都度渡している感じで、この前の給料からは全然催促もなく、お金の管理をきちんとしてない私も悪いですがただお金の減りが早いなとは思ってました。

すると、昨日勝手に取っているところを見ました。
声をかけたのですが気づかなかったそうで(本当か嘘か知りませんが)、夜に「なんで私のカバン触ってたの?お金取ったんでしょ?」と言うと「高速代で使うから1000円貰ったよ!」と😅
そして昨日旦那の財布をチェックして小銭しかない、そして私の財布の中身もチェックしておきました。
今日も見ると2000円無くなってました。

前回もお金が無くなるトラブルがあって
〇勝手に取らない
〇貰う前にちゃんと言う
〇その後LINEで言う(虚言癖ありで何も言わず取ったのを寝たフリをしながら見てましたが「ちゃんと言ったよ」と嘘つくので)
という約束もしてましたが全然守れてません。
聞かなければ「忘れてた」と言って事後報告すらしません。

正直私的には必要といえど泥棒と変わりないと思ってますし、家の中でもお金に関して敏感(隠さないと、取られたか把握しておかないと)になるのが嫌です。
私の考えがおかしいのでしょうか?😣💦
別件で昼にLINEをした時には何も言わず、何も言われてません。
こういう人にはなんと言ったらいいのでしょうか?

コメント

も

私は勝手にお金取るのは
家族でも犯罪というか
泥棒だと思います💦
主人はありませんが
私の実母がしょっちゅうでした!(しかも10万以上貸してるのにさらに取る)
取るのは泥棒だと言っても
借りただけ!と逆ギレでした😑
旦那さんなら話し合って駄目なら
お金を分からない場所に
隠したりするしかなさそうですね💦
そういう人は悪いと思ってないので治すのは厳しそうです💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    そう思いますよね💦
    虚言癖+勝手にお金を取る…もう信用なんて全くないです😅
    そういう人と暮らすのってストレス溜まりますよね。
    うちの場合相手が旦那で稼いでくれたのも旦那なので必要な分は渡してあげたいですが、さすがに気持ち悪いです(笑)
    やっぱり隠すしかなさそうですね💦
    話し合いは何度かしてきましたし、うちも多分逆ギレか悪びれもせずごめんねだけで治らないと思います😣

• 11月23日
しらたま子

月初めとかに定額渡して、あとのお金は隠したらどうでしょうか?
うちの旦那は盗むとかではないですが、仕事に行く度に朝ごはん昼ごはん代で1000円~2000円持っていくことが多かったので定額渡すことにしました😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    そうしたい所なのですが、仕事で月にかかる金額が結構波があるんですよね😭!
    あとはあるだけ使う人なんです…
    例えばその月は仕事で3万必要として(急に必要になるので事前には分かりませんが😅)、5万程渡したとして、うちの旦那はそれを使い切ってから仕事で必要なんだと催促するか、余ったら無駄に使い切ると思うんです💦
    私も定額渡して隠したかったのですが仕事柄難しくて…
    だからこそ(というか多くて月10万の仕事の出費はきつい事などで)転職も求めてますが、考えてくれないんですよね〜💦

• 11月23日