※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

今度の休み、子供を連れて実家(車で片道40〜50分)に帰るからたまには…

今度の休み、子供を連れて実家(車で片道40〜50分)に帰るからたまには一人でゆっくりしな。と夫が言ってくれたのですが、その気持ちはありがたいけれど正直息子を行かせたくありません💧
産後義母が少し苦手になったのと、どこか義実家は〝育児は女がやるもの〟という意識が強くて個人的にストレスになっている事、あとは義実家は物が多くてはいはい&つかまり立ちしたい息子には危険な気がするので‥。
かといって夫の部屋はかなりの汚部屋なので息子には入ってほしくなくて😓
そもそも夫が義実家に帰るのは、息子を連れていけばお小遣い(息子用)がもらえるから&近々フリマに出店するのでその時に売れそうな品を物色する為なんです。
なので自分の部屋に1〜2時間は篭るから、その間は義母に面倒を頼むつもりらしいです。
最初から自分は面倒みるつもりないんだなぁとそこもモヤモヤします🤦‍♀️
私も行った方がいいと思いますか?どうせお正月に挨拶行くんだからその時でいいんじゃないかなーとも思うんですけど😥

コメント

ウッディ

私なら旦那だけ行かせます😅

  • しらたま

    しらたま

    そうですよね😅
    息子も義実家には2〜3回位しか行ったことないのに義母と二人きりにされるのも可哀想ですし夫だけ行ってもらおうかと思います💦

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

ひとりで帰ってもらいましょう!結局自分が実家に用事があるだけなんですよね?しらたまさんが一人にしてほしいって頼んだ訳じゃないなら預ける必要はないかと。わたしも義両親苦手なんで私なしでは帰ってほしくはないです😂

  • しらたま

    しらたま

    そうです。義実家にいっても夫がみていないなら何があるか不安ですし(夫だけでも不安ですけど😅)、そんな中でゆっくりなんて過ごせないので今回は一人で帰ってもらいます💦

    • 11月23日