※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が他界して今義母一人です。 義母はあそこ行きたい連れてってとか…

義父が他界して今義母一人です。 義母はあそこ行きたい連れてってとかよく行ってきます。
最近はなばなや伊豆泊まりでよろしく!とか言ってきます。
伊豆は二人目が産まれる前に3人で最後に行きたいと思っているのですが。 みなさんならどうしますか?

コメント

くれは

断ります
他界したからって正直なんでもしてやりたいとはおもいませんし、こっちには別の家庭があるからって思います😢

ママリ

断ります。ちょっと調子乗りすぎかなと思います😅あくまで別の家庭ですので…

るなママ

私も上の方同様断ります。
はじめてのママリさんは妊娠初期でまだまだお身体を大事にする時期ですし、そこまでする必要はないと思います。
むしろ行きたいならご自分のお友達を誘って行かれては?って思っちゃいます。笑

あぃ

義母さんさみしいのもあるのかなと思うので、全部は言うこと聞けないけど、年に一回とかなら一緒に旅行行きます😊
今回は家族3人での最後の旅行なんで遠慮してもらいますが☺️

ここ

そういうの1回しちゃうとキリがないと思うので誘いません😅
還暦とか特別なお誕生日だけ一緒に、とかならまだいいかなあ🤔
それでも食事ぐらいにしておきたいですけどね😅

🧃

それは旅費もはじめてのママリ🔰さん家族の負担ですか?それでしたらあまりにも図々しすぎると思います…

泊まりでよろしく!とか言われたらカチンときますね🤯

でもそこで2人目が生まれる前に家族で行くという話をしたら義母さん絶対わたしも連れて行ってとなりますよね…

義母さんの誕生日とかならまだしもそんな図々しいお願いは聞かないほうがいいです!どんどんエスカレートしていくのが目に見えるので、旦那さんからお断りしてもらいましょう!

タマ子

うちには子供はいませんが、
義父が亡くなった後に義母から同じように
「温泉に行きたい」
「ここがいい」などと言われます。
夫兄一家には言いません。
兄嫁が絶対に行かない人なので。

義父が生きていた時も2回ほど我が家が連れていった事があるせいか、その流れなんだと思います。
毎回は無理だけど、お願いをきくのは3回に1度くらいかな。
費用は折半。

断る時は断りますよ。