※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

離乳食で手で食べることがうまくいかず、スプーンで食べる方が良いようです。アドバイスをお願いします。

離乳食をはじめて130日が過ぎましたが、なかなか掴み食べがうまくいきません。
スプーンで口まで運ぶとしっかり食べるのですが手で持つようにしても触るだけで、口の中に入れても出すことがあります。むしろスプーンを奪ってスプーンで食べようとします。何かアドバイスあれば教えてください…!!

コメント

あちゃま

スプーン食べの練習してみてはどーでしょう😫
うちは野菜スティックだけ掴みたべしないです💦
バナナ、おにぎり、おやき、ハンバーグ、パンだけはします😘

はじめてのママリ🍙

うちの子は10ヶ月から手づかみ食べ始めました♩

DAISOの3連の一口サイズに作れるおにぎりに口サイズの少量のご飯を入れ自分で掴んで食べてます(^ ^)

周りの子はもっと早くから手づかみ食べをする子もいれば
手づかみ食べせずスプーンの練習などしてる子もいました!

きっと個人それぞれだと思います😊