※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaあやか
家族・旦那

1ヶ月前に彼との子供授かりましたが、すぐ流産してしまいました。二人で…

1ヶ月前に彼との子供授かりましたが、
すぐ流産してしまいました。二人で喜びましたが二人で悲しみました。
その後、喧嘩が多くなり、彼に振られました。
同棲していたが、家に帰ってきても落ち着かない。嫌いになったわけぢゃない。このままこの状況で結婚できるか不安ということでした、
私わ、流産したこともあり、この彼とわずっと結婚したいと思ってましたし、今でも大好きです。
離れたくありません。彼のことを気にして家にいない方が、いいかと思いいまわ、友達の家にいる状況です。

今後どうしたらいいか
わからないんです。
どうかアドバイスください。

コメント

さき

このままの状態って言うのは喧嘩ばかりってことですか?
その喧嘩の中身はなんですか?
もし、流産してしまったお子さんのことでしたら2人で乗り越えるために頑張ろうとか言えますが...。

彼氏さん?は今はどのような生活してるんですか?

ままり

彼を待つか吹っ切るしかないと思います。
流産してしまったことが受け入れられないのかもしれませんし、一緒に乗り越えていく。ではなく、一緒にいると辛いだけなのかもしれません。
友人も彼との子どもを妊娠し、流産しました。まともな彼ではなかったですが、流産のけんがあったので絶対この人と一緒になる!と思ったようでその後2年くらい続いてましたが、次の子を授かってから別れていて、シングルで育てています。
2人で、お互いがどうすればよかったか、きちんと話し合えたら良かったかもしれませんが、男の人は勝手に決断して、急にこっちにサヨナラしてきて戻ってくることはほとんどないのかなぁと。私が付き合った人だけかもしれませんが、、、。

こねぱん

振られたなら
別れれば良いと思います!

結婚して流産してしまったらそんな簡単に別れるとか言えないですよ(・_・;

それぐらいで逃げ出す男だったとおもって別れれば良いと思います!

myma

つらい経験でしたね…。
でもその事が原因でケンカして、(もちろんケンカすることはあるでしょうが)子ども授かって喜んだ所まで行った2人なのに、すぐ振る彼氏ってどうなんでしょう?

大切な彼女が今一番つらい時期ですよね…

今は彼のこと大好きかもしれませんが、彼が本気で別れると言っている人なら、私はそこまでの人なんじゃないかなと思います…。
もしそうならayaあやかさんにとってベストな人ではないと思います。

JAM

えー、どうなのその彼……
1番つらいのはayaあやかさんなのに……
他の方も言ってますが、
結婚した上での妊娠、流産だったらどうなってたんだろ?
離婚してたのかな?
申し訳ないけど、
私ならその彼もう信用できません。

貫太郎

とても辛かったですね(>_<)
心中お察しします。。

ところで、流産して、傷心のあなたを置いて出て行く人、信用できますか??

相手も傷ついてはいるでしょうが、圧倒的に女性の方がダメージ大きいです!

落ち着かないのか、何なのかしりませんが、そんな人、この先何か困難に会うたびにあなたを置いて逃げますよ??

冷静に考えてみてください。

それと、一つ!!

人に質問してアドバイスを乞うなら、正しい読みやすい日本語でちゃんと聞くべきです!!

私わ→私は

結婚し子供を産もうとするなら、まずそういう事気をつけないと!!

友達にメールするんじゃないんですから!!

モアナ

私も流産経験しました。私も彼もかなり落ち込みました。特に私は突然泣いてしまったりかなりの情緒不安定になり、彼に理不尽に八つ当たりしたりイライラぶつけたり。でも自分も辛いはずなのにそんな私を全力で支えてくれ、2人で乗り越えようねと。そして再びまた授かることが出来て、結婚しました!流産を経験したことによって余計にこの人と結婚したいと思ったしもう一度妊娠したいと思ったし彼も同じ気持ちでした!

1番辛いのは主さんですよね。なのにそばで支えてくれない彼が私には分かりません。
でも好きで別れたくないならとことんこれからについて話し合うのが1番だと思います。