※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
子育て・グッズ

1歳の子どもがよだれが多く、スタイを5枚も変えるのは心配です。よだれのピークは過ぎたはずなので、いつまで続くか不安です。周りに同じ状況の子がいないので、不自然ではないか気になります。

1歳になったばかりの子どもがいます。
よだれが多く、1日に5枚はスタイを変えます。
よだれのピークといわれる時期は過ぎましたし、歯も上下4本生えているのにこんなによだれが続くものなんですね。
長い子でいつまで続くのでしょうか。
また、何歳くらいまでならスタイをつけていても不自然ではないですか??
よだれが多いのは健康な証拠と聞きましたが、周りに同い年くらいでスタイが必須の子がおらず、心配になりました。

コメント

◎

一歳2ヶ月位で卒業しました!
2歳くらいの子が着けてたら違和感感じますが1歳なら全然不自然ではないです(❁´ω`❁)

はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎてもまだまだよだれ出てました!
保育園に行ってるんですが、よだれ多いのでスタイ多めに用意してくださいと言われた程めっちゃ出てました🤣
2歳前にはスタイなしで過ごせるようになりましたよー

双子ママ

うちはかなり少ない方で、スタイでよだれを拭いたことがほぼ無いくらいなんですが、友人の子は一歳半でまだよだれ出るからめっちゃ使うって言ってました!
特にいつまでって感覚がないので、一歳すぎて使われていても全然違和感もないです😊

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

上の子..1歳まではよだれが少ない子でした!
でも1歳5ヶ月頃よだれの量がすごく多く
スタイ多めに持ち歩いてました💦

1歳9ヶ月の今は落ち着いてますよ😊
首元が寒そうなので今もスタイつけてます♡
保育園で2歳過ぎの子たちのクラスで
スタイをつけている子もいましたよ❁

ベリー

ヨダレ多い子いっぱい居ますよ!
多すぎてタオル巻いている子も居ます😊

おこげ

息子もダラダラですよ!
9ヶ月くらいには上下4本揃ってましたがよだれの量は全く変わらず😅

保育園にもたくさん呼びスタイ持って行ってます!

よだれは出て悪いことはないし虫歯予防にもなるらしいので心配しなくて良いと思いますよ☺️