※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の七五三についての義母のアドバイスや、将来の男児の七五三について相談です。

娘は来年七五三します。

私はよくわからないのですが、
義母が、まだ3歳のときは写真館で写真だけとって
神社には私服でいけばいいわねって言われました。

小さいから歩きにくいし汚したら大変、みたいな事をいってました。

皆さん3歳の時はそんな感じですか?

今妊娠中の子は男児なので、また5歳、7歳のときに
2人でやるときに行けばいいのかな?

コメント

ぶどうぱん

3歳でも着物着てお参りしました😌
当日の天気にもよるかもしれないですね、汚したら大変というのは分かります。

• ままり

ままり

写真館で着物はレンタルですが、汚したらやはりお金とらるらますよね💦

3歳の秋って、結構もうしっかりしてるしお天気良くて近場なら大丈夫そうですよね😊

• 11月23日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

着物は自前でした。
    お宮参りの時に作ってもらった物です🌟
    いずれにしても、汚してしまったらクリーニングが大変ですよね。。レンタルなら、わざとじゃない汚れには寛容な気がしますけど😆

着物きて、写真撮って、お参りして…ってどこまで我慢できるかの問題にもなりますよね💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

昨年七五三しましたが着物で神社行きましたよ!ただ下駄は歩きずらいので靴履かせて本番?で下駄履かせました。

なの(^^)

去年2歳2ヶ月で数えの3歳の年に着物レンタルで着物でお参りしましたよ🤗
汚れないように気にはしましたが、意外と大丈夫でした✨

にゃんこ

先週行ってきましたが着物でしたし他の子たちもみんな着物でしたよ😃
口紅が着物に少し付いてしまいましたが良くあることみたいで追加でお金取られたりはしなかったです!