※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

葉酸の摂取量について心配ですか?サプリと牛乳で摂取しすぎると問題があるかもしれません。

葉酸のサプリを飲んでいて、妊婦に必要な400ugはサプリでとれるんですが、更にミルクラブという葉酸の入ってる牛乳も2杯飲んでいます。
葉酸取りすぎはだめなんでしょうか?

コメント

アイビー

推奨量を少し超える程度なら大丈夫かも知れないですが、妊娠後期に1000μgを超える量を摂取していると赤ちゃんの小児喘息率が高くなると見たことあるので必要以上に摂るのはやめといたほうが安心だと思います💦

後期はあまり取らないほうがいいです!あと、牛乳はカロリーが心配です💧妊婦さんなら野菜から葉酸取るほうがオススメです!

ぽむ

オーストラリアの調査で葉酸の摂りすぎにとって小児喘息の発症率か25%増加したというデータがあるので、摂りすぎは良くないと思いますよ😥
1日の摂取量は守って摂りすぎないように気をつけた方がいいとは思います😌

はじめてのママリ🔰

元栄養士の者です。
どんなものでも摂り過ぎは良くないですよね(´・ω・`)