※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴ
子育て・グッズ

娘の抱っこが重くて大変です。家事もできないか悩んでいます。コニーの抱っこひもは効果があるでしょうか?安いセカンド抱っこひもも迷っています。

もう挫けそうです💦💦
抱っこじゃなきゃ泣く娘。
もう腕が痛すぎます😵
これからますます重くなるのに、今から弱音吐いてちゃダメですよね😵
体は痛い、頭痛はする、トイレは落ち着いていけないから便秘になる、、。マイナスな思いばかり出てきます。

話を戻しますが、どうしてものときは、ゴツい抱っこひもを家の中でもするのですが、なんかそれも煩わしく思っちゃいます。
あとは、多少泣いててもバウンサーに乗せて五分くらいしのいでいます。でも、それくらいしかもちません。

コニーの抱っこひもってどうですか??
腕までかばさると家事はできませんか??
セカンド抱っこひもとして買うか迷っていますが、安いものではないのでためらっています。

コメント

はる

コニー使ってます😊
正直家事は全然出来ないです😢腕が上がらないので😣
ただすぐ寝てくれますし着用も簡単なので低月齢の時はお昼寝の時にとてもお世話になりました!!

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    すぐ寝てくれて着用も簡単なのはありがたいですね♩
    経験談、とても参考になります😍

• 11月23日
ママ

コニーは着脱簡単です!
でも家事はやりづらいです😅
掃除機くらいならなんとか出来るかな🤔
メルカリでサイズが合わなかった人がほぼ新品で出品しているので、少しお安く買えますよ✨

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    サイズ選びが難しいって確かに聞きます!メルカリ、この時代にしてないのですが。笑
    調べてみたいと思います🤗

• 11月23日
h1r065

抱っこじゃなくても泣いても置いて家事や食事やらトイレしましょう。

そのくらい構わなくても大丈夫です。

構いすぎるとますます自分が疲れちゃいますよ。

2人目以降は泣いても仕方ないで放置な時間は必ずでますし。

1人目は親のが神経質な感じで泣いていたらあやさなきゃとはしちゃいますが大丈夫ですよ。

疲れたまらないように少し泣いても安全な場所に置いて一息つくようにしましょ😌

首すわりすればおんぶしながら家事したりやらしてたら即寝ると思いますし大人しいかなと。

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    本当に、そうなりたいです!!
    おむつ、ミルクじゃなければ泣いても安全なところに置けばいいですよね❣️そこで泣かれたままでも、自分の精神が保てるくらい強くなりたいです😂まだまだ、泣き続けられるのに耐えられなくて、ついつい抱っこしちゃいます。
    おっしゃる通りで、自分が疲れちゃうんですよね😵
    コメントにとても救われました😍💕
    さっきまで抱っこしてたら寝たので、思い切って寝室に寝かせました!寝室だと、寝る部屋とわかってるのか、たっぷり寝るので。でも、日中に寝室で寝かせると、昼夜の区別つかなくなるかなと不安にもなりますが😂とりあえず良しとしていいんですかね!?
    神経質すぎる自分に嫌気がさします。
    二人目、、。ほしいけど、自分のキャパをこえる気がして、ほんとーーに悩むところです😵年齢的にも悩んでいられる期間はそんなにないんですが💦

• 11月23日
  • h1r065

h1r065

自分が疲れちゃうよりはいいと思います^ ^まだ2か月だから寝る時間は多いです。
    胃も小さいしミルクやら飲める量もそんなでお腹空いて起きても繰り返しますし寝てるときにしたいことしちゃってがいいかなと。

寒くはなりますがもう少ししたら支援センターにも少し出かけてみるとか防寒対策して外に散歩してみるとかもありかなと。

2人目は1人目より気楽にとかいうか忙しくてあっという間に毎日さらに過ぎるかなーと(笑)

いま1人目の赤ちゃん時期楽しんでください☺️

私も40歳までに最後?もう1人産めたらなあとかは思います。

毎日忙しすぎて手一杯な感じはありますが、産める時期ってやはり限りがあったりするので。

• 11月24日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    散歩はよくしてるんですが、支援センター行きたい欲がすごくあります🥺
    病気もらうのが怖くてまだ踏み出せませんが。
    もうお一人考えてらっしゃるんですね💕
    今、4人なんですよね!
    すごいです😍

• 11月25日
なお

うちの子も基本抱っこです。
家事何も出来なかったので、スリング使用してましたが、長時間だと肩痛くなり……インスタで知った、ポグネーっていうベビーラップ買いました🎶
すごく快適です!サイズもワンサイズのみでサイズが合わないはないですよ✩.*˚
着用も簡単ですし、すぐ寝てくれずっと寝てます笑
料理はしにくいですが一応家事は一通り出来てます!
おすすめです!

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    なおさんも同じように抱っこが多いんですね😂
    早速調べてみます❣️サイズ、ワンサイズなのが嬉しいですね♩

• 11月23日
とまと

私の息子も抱っこじゃないと置くと泣いてないて泣きまくります!(笑)最初のうちは耳について、すぐに抱っこしていましたがもう最近では泣くのも仕事!肺が強くなるため!と思い、自分の用事が終わるまで泣かせています(笑)コニーも考えたりしましたが、友達の子供がずっと抱っこ紐で見ていたら1歳間近でも抱っこ紐のクセがついてしまって困っていたので頑張って抱っこしています(笑)腕や手痛いですよね😭でも今しか抱っこ出来ないって思うと抱っこ頑張っちゃいます(笑)嫌でも自分で歩きたくなって抱っこが嫌な時期が絶対にくるので、お互い頑張りましょう😭👏🏻👏🏻

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    抱っこひものクセがついて困ってるお友達がいるんですね😂
    今しか抱っこできないと思うと、確かに頑張れます❣️
    でも、体と心の状態が保てる程度に、たまには泣いても置いておこうと思います🤗

• 11月23日
ママリ

予防接種の後から起きてても抱っこじゃないと泣き叫ぶようになりました😭

コニーの抱っこ紐とベビージョルンの抱っこ紐持ってます。抱っこしてるだけで6キロのダンベル付けて家事してるので、家事はやりにくくなり、いつも通りにはいきませんが、肩があがらないとか思ったことはありません。
コニーの抱っこ紐は子どもと付けているうちに伸びていくので、サイズ選ぶのが難しいんだと思います。買うなら子どもが小さいうちの方がいいと思います!
コニーは散歩や買い物など用、ベビージョルンは遠出したり、長い時間お出かけ用って感じで使い分けてます😀

• ママリ

ママリ

平日はずっと抱っこで、肩も腰もズタボロなので、休日は授乳した後にマッサージに行きリフレッシュしました!
    もし見てくれる人がいたら、少し離れる時間作って下さいね😣

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    予防接種の後ということは、最近からなんですね😂
    二つを使い分けてるんですねぇ❣️便利そうです😍

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

下の方にこちらのお返事してしまいました😵すみません💦

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

コメント分かれてしまってすみません💦マッサージ行きたいです💕リフレッシュ大事ですよね!!週末、食材と日用品買うときだけ、主人に家で娘を見ててもらって離れてますが、全然リフレッシュになりません😵むしろ、この買い物も重たい😂

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

姉からお下がりでベビージョルンをもらえたので、コニーを買ってみました!
    コンパクトにたためるのが便利です!
    どっちも腰の所に支えがないので、長時間は厳しいですね💦

週末は旦那さんと一緒に買い物に行って、途中からリフレッシュタイムもらいましょ😊‼

予防接種から私じゃないと眠らなくなったので、リフレッシュタイムが貰えるか心配になってきました😅

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

さっき、一人で買い物に行って帰ってきたら、娘は主人の膝の上で寝てました❣️笑
    主人はそうしながら普通にゲームができるから助かってます😂
    ママじゃないと眠らないなんて、大変ですが可愛いですね💕それでも、リフレッシュタイムもらっちゃいましょう😆

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

重たい荷物は大丈夫でしたか??💦
    良い子でいてくれると安心ですが、泣きわめいて大変な思いもして欲しいと思ってしまいます😂

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

重いものを少しでも持たないように、ビールを箱買いしないことにしました!笑
    確かに、どれだけ日中大変か分かってほしいです😂

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ビールの箱は重たいですね😂
    それは買ってきてもらいましょ‼
    我が家は重たい物運ぶのめんどくさいと旦那が言うので、Amazonさんに頼ってます😅

• 11月23日
NS

わたしもコニー使ってます!エルゴも持ってますが、近場ならコニーの方がコンパクトでいいかなと最近思ってます( ˙︶˙ )ゝ家でも、おっぱい、ミルクだめならコニーです!笑 コニーに入れたときはめっちゃ泣いててもホンマにすぐに静かになりますよー!うちの子は大抵寝ぐずりなので、そのまま寝てくれます(*ˊᗜˋ*) ノ

• ちょこぴ

ちょこぴ

コニー、すごいですね😍
    ゴツい抱っこひもって、家でまでつけてると、気持ち的にも疲れるので、コニー惹かれます❣️

• 11月23日
おはぎ

コニーではないのですが
ベルメゾンで購入した
クロス抱っこ紐を
サブ抱っこ紐として
愛用したいます✊💓

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    ベルメゾン、登録してるので見てみます😍
    やっぱり、サブで持ってて正解でしょうね💕

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

お出かけようの抱っこ紐だと、せっかく寝てくれても降ろすのにもたつくと起きてしまって😩💦 
    クロス抱っこ紐ならスポーンと体を抜くだけで、軽く抱っこしてから降ろせば寝てくれます✊

でも最近は、人肌恋しいのかそばで一緒に横にならないとすぐに目が覚めてしまいます😩
    それが夜もなので、旦那とゆっくり話す時間があまり持てずな感じです😭😩😣

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

なるほどー❣️せっかく寝たのに降ろして目が覚めちゃうと、またやり直しかぁ😂ってなりますよね!笑
    それがスムーズにいくのは、すっごくありがたいです💕
    ママの人肌が恋しいんですねぇ😍可愛いですが、夫婦の時間もほしいですよね😊

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

可愛いからすぐ横になって寝ちゃいたいのに、一緒になって子どもっぽい旦那がいるので🙄💦わら

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

ちょっとそれ分かります!!笑
    旦那さんの赤ちゃん返りってあるっていいますもんね😂

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

子どもの赤ちゃん返りより、厄介な気がします😂わら

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

ですよねぇ😂
    意識して夫婦の時間を作らないと!ちょっかい出されても疲れすぎててイライラして構えないときがあるから、反省です😂お互い頑張りましょう💕

• 11月23日
  • おはぎ

おはぎ

そのときはイラっとしますが、あとでかわいそ~ってなりますよね🤭💦笑
    捨てられない程度に相手しなきゃですね🙄✊💓笑
    がんばりましょう✊✊

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

再び失礼します!いろいろ調べた結果、ベルメゾンのクロス抱っこひも、注文しました😍1000円分のお買い物券も使ったので2300円と、とってもお得に買えました💕
    ちょっとしたお出かけにも使えそうで、届くのが楽しみです😊
    教えてくれて、ありがとうございました💕

• 11月24日
  • おはぎ

おはぎ

ベルメゾン女の子の洋服も
    可愛いですよね💓
    うちは男の子なので、眺めるだけですが🙄笑

• 11月24日
こさめ

同じく、抱っこ抱っこで大変!と友達に言ったら、使う?とベビービョルンの抱っこ紐をおさがりでもらいました!着脱も簡単で洗濯、掃除機は抱っこでやってます。
気付くと寝てます(笑)
最近1人遊び(ハンドトリガーや指しゃぶり)やおしゃべりするようになり、前ほど抱っこ抱っこでも無くなってきました。
1日数回は泣かせタイムも作ってます。最初は可哀想だと思ってたんですが、泣くって多分かなりの運動量みたいで、いっぱい泣いた後は眠りが深く、起きた後結構ご機嫌だったりします。

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    洗濯や掃除機はしたままできるんですね😍
    確かに日によっては、抱っこ抱っこの時間が少ないときもあります❣️一人遊びがもう少しできるようになれば、また変わってきますかねぇ!!
    動き出したらそれはそれで目が離せなくて大変そうですが😂泣かせタイム、運動量が増えるって思うと、いいですね♩やってみます😍

• 11月23日
  • こさめ

こさめ

本当、ズリバイなんて始まったらそれこそトイレ大変そう…って思います😭

ばぁばがいると可哀想…とすぐ抱っこされるので😞リズム崩れて最悪ですが…(笑)
    しかも抱っこしたくせに疲れたと渡されるんですよ!じゃあ泣かせておいてくれ!って…ただの愚痴でした(笑)

• 11月23日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

それはリズム崩れますね😫
    グチもこぼさないとやっていけないですよねぇ!!😂

• 11月23日
  • こさめ

こさめ

抱っこでふと思い出して愚痴っちゃいました(笑)すみません(笑)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

コニーではないのですが参考までに🏃‍♀️
私の家も抱っこ星人で、置くとすぐ泣いてしまいます💦
なのでエアリコ というコンパクトになる抱っこ紐を買いました💕
とてもコンパクトになるし7キロある息子を抱っこしていても全く疲れません😊
これから大きくなるとどうなるかわかりませんが今はとても役に立っています💕
寝かしつけでもすぐ寝てくれますよ!

• ちょこぴ

ちょこぴ

ありがとうございます😊
    調べてみます❣️
    コニーは良さそうだけど、もう少し手頃な値段でいいのがあればとも思っていて😍

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首を支えないといけないですが私はすごく重宝してます💦

• 11月23日