※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが、夜中に目を開けて寝かしつけるのに悩んでいます。ミルクかおしゃぶりかどちらが良いでしょうか?夜間のミルクの頻度も気になるようです。

5ヶ月半の女の子がいます!

夜中目をつぶりながら少し泣いていてトントンすれば寝るときもあればそのまま目を開けるときもあります。
目を開けるときはオムツ変えてミルクもあげています!

ただ、目を開けてしまってもおしゃぶりをすれば寝ます。

こういうときはミルクをあげて寝かすのか、おしゃぶりで寝かすのかどっちが良いのでしょうか😭

いつまでも夜間のミルクはよくないのかなーと💦

日中は3時間おきに5回ミルクをあげています!

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夜のミルクやめたのは8ヶ月半くらいの時でした💡3回食にするし、ミルクも減らしていかなきゃなーと思ったので!
5ヶ月半なら、まだ気にしなくていいかと!

• みー

みー

その頃まであげてたんですね!!参考になりました😳

ちなみに、2回食、3回食になるたびにミルクの間隔もあくようになっていきますか?😭
    いまだに3時間おきでいいのか不安で💦

• 11月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの場合は、2回食にしたあたりから、ミルク欲しがって泣くことがなくなり、それでも食べムラあるし、目安量も食べないので今でもミルク続けてますが、間隔はあけていくようにしてましたよ!
    2回食始めて1ヶ月後くらいから、1日4回8:00、14:00、19:30、2:00だったと思います!

• 11月23日
  • みー

みー

離乳食でお腹が満たされるようになったんですね!!😌
    うちも泣かなくなるようになっていけばいいなぁ…😭

六時間もあくんですね😆
    さすがに2回食になったら間隔あけれるように頑張りたいと思います😫

• 11月23日