※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

生後23日目の女の子が夜寝ている間にうなり続け、顔を真っ赤にして力を入れている症状があります。うんちが出ないこともありますが、大丈夫でしょうか?

生後23日目の女の子のままです^ ^
夜寝ている間ずっとうなっています。
うるさすぎて寝れないほど常にうなってて心配です。
顔を真っ赤にしてうぅーんっと手と足とお腹、全身に力を入れてすごい突っ張りながら。口をとんがらせてぶぅーっぶぅーっと言ったりもします。昼間もうなりますが夜は時に酷い気がします。うんちがでなくてきばっているのかなと綿棒で刺激してお腹マッサージをしたらすごい良のうんちがでたのですが、それでも治りません。
放っておいて大丈夫でしょうか?新生児あるあるなんでしょうか、

コメント

ありんこ

常にそのような状態というのが気になりますね💦

オムツがキツすぎるとかはありませんか?

• ありさ

ありさ

気になります😭オムツはゆるくしてるんで大丈夫なはずなんですけど💭

• 11月23日
mei

唸るのはゲップが出なくて苦しいと聞いたことがあります😭

• ありさ

ありさ

ゲップは5分ぐらいしてるのですが、出る時、出ない時いろいろです💭もう少し根気よくしてみようと思います🥺

• 11月23日
mini

ゲップ上手く出ますか?飲みすぎ、ゲップが溜まっている、便秘とかが原因かなと思います😢

• ありさ

ありさ

ゲップなかなか出ないのでいつも時間かけてしているんですけど😭出たり出なかったりです。便秘も気にしてみます🙇🏻‍♀️

• 11月23日
ママ

新生児は唸る現象あるそうですよ😂うちの息子も毎晩唸ってます😅うるさいし気になって寝れないですよね😅🤚
うちの子は昼間は唸らないんですが夜中酷いです😂

• ありさ

ありさ

そうなんですね☺️気になりますよね💭同じような経験されてる方がいて少し安心しました🙇🏻‍♀️🌼

• 11月23日