※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

関西在住の新ママです。乳首が短く、扁平乳頭気味で、母乳の出も気になります。母乳相談室を探しています。大阪府堺市内でオススメの相談室ありますか?

関西在住の新ママなのですが、
おっぱいの乳首が短く、若干扁平乳頭気味です…
保護器をつけないと子供がなかなか吸ってくれなくて…

でもやっぱり直接おっぱいを吸って欲しいので直接咥えさせようとするのですが、ギャン泣きしてしまいます…

母乳の出も気になるので母乳相談室に行ってみようかと思ってるのですが、大阪府堺市内でオススメの母乳相談室を設けているところがあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ここ

桶谷式の助産院良かったです😊
私は乳腺炎になりかけて行ったのですが授乳の仕方など色々教えてくれました✨

• そらママ

そらママ

ほんとですか😂
    ちなみに、関西在住の方でしたらどちらの助産院さんに行かれたのか教えてもらう事は可能でしょうか😂

• 11月23日
  • ここ

ここ

私は山中助産所というところに行きました😊
    初回は5000円で2回目以降は4000円でした!
    値段は高いなと思いましたが行ってよかったと思えます✨

• 11月23日
  • そらママ

そらママ

山中助産所ですね!
    ありがとうございます😂
    桶谷式ってすごい厳しいイメージだったりするのですが、山中助産所はどうでしたか?😥

• 11月23日
  • ここ

ここ

私もそう思ってたんですけど全然厳しくなくて優しかったです😊
    このくらいの月齢の赤ちゃんはこうだからこうすればいいって教えてくれて、ああ!だから授乳の時に赤ちゃん嫌がってたんだ!とか勉強になりました✨
    1回行くだけでもすごく違うと思います💓

• 11月23日
  • そらママ

そらママ

そうなんですね!!
    色々教えてくださってありがとうございます😂
    行ってみます!!

• 11月23日
紅葉

乳頭吸引器を授乳直前に使用して下さい。
母乳で濡れても気にせずキュキュポンキューキューポンキュゥーーキュゥーーポンと少しずつ乳首が長くなるよう吸引し、乳首が1㎝以上に伸びる様になったら赤ちゃんに吸わせて下さい。
毎回していたらその内、作業の必要は無くなります。