※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

20日夜中に発熱し、21日に受診しても熱が下がらず、22日にかかりつけ医で風邪と診断。症状は続き、心配しています。

20日(水)夜中から発熱
21日(木)熱下がらず受診(インフル陰性)
22日(金)かかりつけに受診(インフル、RS陰性)
鼻が少し出てるのと喉が少し赤いので風邪でしょうとの事⤵︎休み明けにまだ熱が下がらなかったらまた来てくださいと言われました。21日はかかりつけが休診だったので他の小児科で座薬だけもらいました。
22日は痰切りのシロップをもらいました。

今朝まだ熱が38.5℃です💦
食欲はいつもの3分の1ぐらいで、水分は取れてます。
下痢、嘔吐もありません。
元気でおもちゃで遊ぶ時もあれば、かったるいのかグズグズのときもあります。ぐったりとかはしてません😥
何日も熱が下がらないのは初めてなので心配です💧

コメント

まな

突発性発疹はやりましたか?

  • hnhn

    hnhn

    やりました!
    でも「これが?」って感じの軽いやつでした😥

    • 11月23日
  • まな

    まな

    うちも10月頭に高熱が丸3日続いてその時熱性痙攣もしたのですが、熱下がった頃に発疹が軽くでて突発って診断されたんですけど、先週また発熱して2日間高熱で熱が下がってから発疹がどぅわーっとでて、突発って言われました!やる子は2回くらい突発やるみたいです。

    • 11月23日
  • hnhn

    hnhn

    まさに熱性痙攣にビクビクしてます💦
    突発2回やる場合もあるんですね😭
    今日で丸3日高熱なので心配です💧

    • 11月23日