※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊活

基礎体温の変化で排卵日が分からず不安です。排卵検査薬は使わず、タイミングを重視しています。基礎体温の二層についても疑問があります。生理はアプリ通りに来ています。

【これってもう排卵していますか?😣】

いつも妊活中の皆さまの言葉に励まされています。
グラフ添付したのでみていただきたいのですが…これはもう排卵日しているのでしょうか?😭

今週期は、1番直近の生理きてからの低温期の温度はいつもより高めで、排卵付近で上がってきたかな?という時期に差し掛かってから今日までの温度はいつもより低めです。
一応二層にも見えたり、見えなかったり…

前回は、排卵検査薬をつかってみたのですが、旦那にもわたしにもストレスになってしまいそうだったので、今回は使わずにるなるなの妊娠しやすい時期に入ってからはタイミングを多めに頑張ったつもりです💦
今日とかも頑張れたらいいなとはおもっているのですが、
肝心の排卵が、いつもと基礎体温の上がり幅がちがうのでしているのか不安になってきました😣
客観的にみてどうですかね?😣

また、基礎体温が二層になっていれば、高温期の大体の温度が毎週期同じくらいでなくてもオッケーということでいいのでしょうか?(;_;)

ちなみにわたしは、生理はるなるなアプリの予測通りに大体きています。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

みーち

写真お借りしましたが、丸で囲んだ部分のどちらかで排卵したのでは?と思いました!
高温期に移行するのに時間がかかっているように見受けられましたが、きちんと二層に分かれているので、オッケーではと思います!

• みーち

みーち

写真つけ忘れていました!

• 11月23日
  • ゆうき

ゆうき

お返事ありがとうございます!
    あ〜😣もしその辺りで排卵してたら、今回排卵予定日付近で結構頑張ったタイミングはハズってますね😭😭💦
    一応二層にはなってるってことですね、教えて頂いてありがとうございます😭

• 11月23日