※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
お仕事

学校事務の求人に興味がありますか?残業や給料について知りたいですか?

学校事務のお仕事をされてるかたいますか??

1年4ヶ月、パートで仕事をしていますが、保育園も決まり、正社員も目指したい気持ちが強くなってきました。

ふとみた求人にすぐ近くの高校で事務員の求人を見つけ、応募してみようかと思うのですが、
学校事務は残業が多かったりするのでしょうか??

ここでしか聞けませんが、お給料面はどうでしょうか??

コメント

ママリ

採用関係の仕事をしていました。
その募集が正社員だとどうかわからないですけど、契約社員とかだと長期休み期間は勤務時間か日数が減ってその期間のお給料がガクっと減るところがほとんどでした。

• maruchan

maruchan

専任職員の応募ということなので一般企業でいう正社員ということですよね❓契約社員や非常勤だと勤務日数関係しますもんね☺️ありがとうございます❤️

• 11月23日
はるひ0111

小中学校ですが、実母がずっと学校事務の仕事をしてました。基本残業なしで帰ってきてましたよ。年度末は忙しそうで、残業してくるときもありましたが。高校で求人が出ているということは、私立でしょうか?私立だとお給料はその学校次第だと思います。でもうちの母は私たち子どもが具合悪い時とか普通に休んでくれていたので、働きやすい仕事ではあると思います。

• maruchan

maruchan

コメントありがとうございます😊はい!私立です🌟そうですよね💦お給料はそれぞれですよね💦お母様のお話し参考になります❤️ありがとうございます😊😊

• 11月23日
たろうちゃん

専任職員…正社員とは違う気がします😅

会社によるかもしれませんが、正社員が定年後に別の契約を結んで「専任社員」として働くのを見てきましたけど、正社員とは給料が全然違うと言ってました💦

• maruchan

maruchan

コメントありがとうございます😊
    専任職員は定年まで雇用される職員と書いてあるので正社員と同じかと思ってました🤭違うんですねー😱

• 11月24日