※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はとま
その他の疑問

初めての妊娠で困ってます。仕事の関係で埼玉県東松山市付近か大阪府四…

初めての妊娠で困ってます。
仕事の関係で埼玉県東松山市付近か大阪府四條畷市付近で子育てを考えています。どちらに住む場合も共働きになるのでお近くにお住みの方で地域のメリット・デメリットあれば教えて欲しいです。

現在大阪在住なので埼玉県に移り住む場合は妊娠5ヶ月頃になります。病院が変わるのが不安ですが実家は栃木県なので少し気が楽な部分もあります。
もちろん大阪にいる義父母もとても協力的なので助かっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

東松山在住です😃地域的には、そこまで都会では無いですが、電車一本で池袋まで行けますし、子供連れで遊べるところ(公園や動物園)も結構あったり、ほどよく人もいるので私は生活しやすいです!あと、関越、圏央道には乗りやすく、ちょっといけば東北道も乗れるので、車でのアクセスも良いと思います!
ただ、年々ファミリーが増えているので保育園事情はそこそこ厳しいですね。。あとは、この前の台風被害にあった地域もあるので、住む場所は選んだ方がいいと思います。

• 🔰はとま

🔰はとま

ご丁寧にありがとうございます!!
    とても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 11月24日
ラテ

埼玉なら東松山以外とかのほうが便利ですよ。

むしろ実家が栃木県なら、埼玉の草加市、越谷市、春日部市あたりがいいかと思います!
病院はレイクタウン、子供が遊ぶ所も多いですよ。

• 🔰はとま

🔰はとま

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    子供の遊ぶ所が多いのは魅力です…😳✨
    情報助かります!!

• 11月27日