※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
妊娠・出産

妊娠30週3日で、鮮血が出て子宮頚管が16ミリで4回お腹が張り、入院。病名や疑問があり不安。

質問よろしくお願いいたします!
今30w3dの初産です。
今朝トイレで鮮血が出て、ちょうど検診の日だったのでシャワーを浴びて検査したところ、お腹がはっている時の子宮頚管が16ミリで、30分の間にお腹のはりが4回あり、即入院となってしまいました(>_<)
これは病名的には何になるのでしょうか?
即入院と言われ、驚きすぎて何も質問できず…
今になって色んな疑問がわいてきて不安になってしまいました(>_<)
詳しい方や同じような経験をされた方、よろしくお願いします。

コメント

むさこ♡

切迫早産じゃないでしょうか?

  • ティグレ

    ティグレ

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

    • 4月28日
リンスケ

切迫早産では?
私も29wで14mmで即入院でした(;_;)

  • ティグレ

    ティグレ

    そうなんですね(>_<)
    リンスケさんはどれくらい入院されてたんですか?

    • 4月28日
  • リンスケ

    リンスケ

    入院は37週の正産期入るまでといわれてましたが、34wで破水して生まれちゃいました(^◇^;)

    • 4月28日
  • ティグレ

    ティグレ

    そんなに長く入院って言われたんですね!(◎_◎;)
    私はとりあえず1週間をめどに入院と言われました!
    破水の原因は切迫早産ですか?

    • 4月28日
  • リンスケ

    リンスケ

    どの薬も体に合わなくて、33wからなんの治療もなく、ただ、産まれたら危ないので、入院してました!
    張って張って苦しくって、ある日、パン!って感じでした(^◇^;)

    • 4月28日
  • ティグレ

    ティグレ

    薬が合わないのはツライですね!
    張りってそんなに怖いことだったんですか😱
    ちょっと甘くみちゃってました_| ̄|○

    • 4月28日
ぷーぷーちゃん

23週で切迫早産で1週間入院しました!
今はなるべく安静にと言われて自宅で過ごしてます!!

  • ティグレ

    ティグレ

    一週間で退院できて良かったですね^^
    その後も安静にしなければいけないんですね!
    ネコちゃんかわいい♡

    • 4月28日
  • ぷーぷーちゃん

    ぷーぷーちゃん

    もう早く退院したくて先生にも看護師さんにも訴えました 笑
    でもその後は旦那にも母にも監視されてます 笑
    ティグレさんも早く退院できるといいですね!!
    あら♡猫お好きなんですね♡

    • 4月28日
あーか

切迫早産ですね!
私も出血して入院しました!

  • ティグレ

    ティグレ

    今切迫早産について調べていて、結構切迫早産になる方多いんですね!
    すぐに退院出来たんですか?

    • 4月28日
  • あーか

    あーか

    私は2週間くらいでした!
    でも帰ってからも自宅安静でほぼ寝たきりだったので入院と大して変わらない生活でしたo(>_<*)o

    • 4月28日
  • ティグレ

    ティグレ

    そうなんですね(>_<)
    動けないのはつらいですよね_| ̄|○

    • 4月28日
チョコパイ

切迫で入院中です!
ちょうど1週間経ちましたが私は恐らく正産期までです。
退院の目安も人それぞれですが、点滴されてるのなら、張りがあまりない前提で点滴の濃度を下げる→内服に変わる→様子見。で張り返しなどなければ退院出来ると思いますよ!
私はこの週数にして入院当時、張ってない状態で1.5でした。
1週間経ち2.2になりましたがまた24時間の点滴中です。

  • ティグレ

    ティグレ

    そうなんですね(>_<)
    様子をみて点滴の濃度を下げるって言われました!
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 4月28日