※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

義妹との関係が難しい。年末年始の帰省が憂鬱。スッキリしたいが方法は?義妹に対処法や旦那の実家への帰り方について相談。

あーもう少ししたら年末年始の帰省の時期…
ずーっと考えないようにしてたのですが、そろそろ現実を受け止めないと…

旦那とはひと回り離れているので旦那との兄弟ともかなり離れてます。そんな中1番苦手な義妹。苦手とゆうか本当嫌い。笑  性格が合わない笑
嫁に出てるんだし年末年始は普通旦那の実家に帰ればいいのにわざわざ遠い所から帰省しはる。
義理の実家は基本義妹の意見が最優先。
本間何もかも口出し。育児についても口出し。
育児については先輩だけど義妹の娘ちゃんみたいには育てたくないし、別にアドバイス求めて無いし
話したくないから離れてるのに態度と体がでかいから笑
距離感が近くてしんどい。
自分の事可愛いと思い過ぎてしんどい.

私は一応兄嫁なのに歳が下過ぎてなめられてる。


そんな憂鬱な年末年始がもう少し。
憂鬱が優雅な年末年始になる方法は気にしない事だけど、
たまにはスッキリしたい!!
何か義妹に対してスッキリ出来ること無いですか🤣🤣
あの大きな口を閉じさせる方法と
年末年始、盆にやんわり旦那の実家に帰れと言う言い方
なんかないですかっ??笑

コメント

shimamama

義理の妹さん、そこでストレス発散してるんじゃないですね?
旦那の実家にいきたくないという
同志ですよね。

ストレス溜まってる人って
人に優しくできないので
、もうどうしようもないですね。

旦那さんとお子さんだけ帰省せたら何言われるかわからなくて
わたしなら怖いです。

ちょっと悪い言い方かもしれないですが
「この人はこんなになるまでストレスためてかわいそうな人」
と思って接したらちょっと気持ちが楽かもしれないです。

まとも言葉を受けていたら
自分が壊れてしまいそうなときに
私はそう思うようにしています。

相手は変えようがありませんが
自分は変われます。
こころもち一つでほんの少し軽くなると思います。

求めてる答えでなかったらすみません💦