※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用パンパースでうんちが漏れる問題について、メーカー変更かサイズアップか悩んでいます。おすすめの対処法やメーカーを教えてください。

うんちの横漏れについて

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
11月上旬に体重を測った時は4200gでした。

今パンパースの新生児用を使っているのですが最近ギャザーギリギリにまでうんちが来てることがあります汗
メーカーを変えるべきなのかサイズアップした方がいいのかどちらがいいでしょうか。おすすめのメーカーも教えてください

コメント

もう2ヶ月ならSでいいと思いますよ!😆

ままりん

私は4キロ超えたくらいでサイズアップしました!
今グーンとムーニー使ってますが、どっちもおすすめです(^^)

咲夜翼

飲む量とかも多いですかね?

その分、出るならサイズアップでイイと思いますよ🤔🤔

お尻とかにはおむつの線とかついてないですかね?
そうなると、もう小さい合図なので大きいのに変えた方がイイと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160を6回飲みます
    うんちも1日に1〜2回です
    おむつの跡はなく背中漏れもないのに太ももから漏れるので隙間が出来てるのかなーと悩み中です…

• 11月23日
  • 咲夜翼

咲夜翼

結構飲みますね🤔🤔

うんちの一回量が多いのかな?

たまにおむつが体の形に合わないこともあるみたいです🤔🤔

背中漏れしなくても、横漏れだけすることもありますよ😊

おしっこはどうですかね?
    すぐパンパンになるなら、
    小さいかなー?とも思いますよ😊

• 11月23日
meme

今新生児用を買っても使い切らずサイズアップになると思うので私ならSサイズにしちゃいます🥰

はじめてのママリ

その頃はSにしてました!
背中漏れはムーニーがおススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中漏れはなく横漏れ危機です泣 止め方が緩いのかな?メーカーがあってないのかなって思ってるとこでした。ムーニー試して見ます

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、横漏れと書かれていましたね💦見落としていました。
    基本的にテープタイプはムーニー推しですが、赤ちゃんの体型によって合う合わないがありますもんね(>_<)
    一度「オムツ 比較」で検索してみるといいかもです!

• 11月23日
*yyy

私も同じです!もうすぐ2ヶ月の娘ですが太ももから出て服が汚れてることもあります💦同じくパンパースの新生児用で体重は1ヶ月からはかってないのでわからないんですよね(/ _ ; ) せなかもれはしないからもっと細かくチェックしたら改善されるかなーと思ってたけど、サイズアウトなのか付け方や変える頻度に問題があるのか悩んでたとこでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく背中漏れがなく太ももからなんですよね。テープもまだ余裕あるし…
    メーカーがあってないのかただ単に小さいのかわからず💭 試供品を買って試そうかと思ってたとこでした

• 11月23日
  • *yyy

*yyy

メーカーもありすぎたり、太もも太め細めとか言われてもどこから太めになるのかわからず選ぶのに悩んじゃいますよね(/ _ ; )
    指二本入る余裕は全然あるから大きいサイズにするの迷いますもん😂
    ここでキーワード検索して色々調べてたらメリーズとムーニーは漏れがほぼなさそうでやはりパンパースは漏れる!ていう方が多かったんですよね😱😱
    いずれにせよ子供にあったオムツ選びちゃんとしたいですよねえ。。
    回答でなくてすみませんでした💦全く同じ悩みの投稿だったので気持ち共有したかっただけです💦😂
    私も試供品で良いの探してみます^^!!

• 11月23日
まるこめ

私も最近新生児用からSサイズにサイズアップしました!
1ヶ月検診の時に横漏れしちゃって…(><)

私もパンパース使ってましたが、パンパースの肌いちはよかったんですが、普通のパンパースは蒸れるのかおしりの割れ目のところが赤くなってしまい、メリーズに変えたらよくなりました!
あと普通のパンパースは吸収力が弱い気がして…(><)

縦幅はパンパースが長いですが、まだそんなに赤ちゃんも動かないですし、今のところメリーズで横漏れはしてません!

tamayang

私はその頃にSにサイズアップしました✨

ちなみにパンパースのはだいち使ってます!
普通のパンパースより吸収がいいです!

うんち漏れ対策はムーニーのほうがいいと思うのですが、私が試したやつは色が変わるラインがすっっごく見辛かったです😅
パンパースが一番ラインが見やすい気がしてます✨

1ヶ月で4400あります😊
もう早々にパンパース のSにしてます👌🏻

げっぷはしっかり出てますか?
おならと一緒に勢いよくブッと出てしまうと漏れやすいですよね。
あと当てる時もしっかりギャザーを二枚立たせてあげてますかね?😊

ウンチの色なかなか落ちないからお洗濯も大変ですね😂❤️

おはぎ

体重も目安のひとつですが
お腹回り、太ももの大きさも目安の1つだよ~と言われて、1ヶ月すぎてからうちの子はSにしました。
もうすぐ3ヶ月ですが、Mを検討中です👌

春

パンパースは結構横漏れしますよ( ̄▽ ̄;)
2ヶ月の頃はSとM両方使ってました!!
オムツはグーンです!

はじめてのママリ

今5キロなんですが、出産祝いでもらった新生児用のオムツがまだあるのでそれ使ってます😂新生児用のオムツって5キロまでらしいんですがもったいなくて!でも今のところ問題なく使えてます!

ママリ

その体重ならサイズアップした方が良いと思います。
Sサイズは4キロ〜8キロに対応しています。
私も1ヶ月検診の際に4000キロで、助産師さんに次は新生児サイズを買わずにSを買うように指導を受けました!
そしてテープの留め方を斜め?にとめるとよいみたいです。↘︎↙︎こんな感じです。

こけっちゃん

うちも2ヶ月になりたての頃、パンパースで漏れました💦
背中漏れは一度もないのに、毎日のように太ももから漏れて悩みました。

ウエストは1のところで全然余裕があったんですけど、思い切ってSにサイズアップしたところ一度も漏れません✨(ミルクは150×5回です)

ちなみにパンパースの緑のパッケージのやつだと、うちの息子は漏れます😅肌いちだと漏れないです!

ちー

うちも全く同じでした!
ゆるうんちキャッチャー?が付いているオムツに替えたら漏れなくなりましたよ💓うちはメリーズにしました!