※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月27日検診で発育遅延と言われ緊急入院。子宮口広げる処置後、誘発剤スタート。痛みに耐え、無事出産。母子共に健康。経験を共有し、頑張れると伝えたい。

ご報告✿4月28日(37w4d)pm15:42に無事、女の子を出産しました♩記録とこれからご出産の方へ長いですが♩

4月27日の検診でエコーと内診の結果:いきなり先生に胎児発育遅延・子宮内発育停止と言われその日緊急入院と言われる。(2200gで止まってるとのこと)

今まで何事もなく本当順調そのものだったのに急にそんなこと言われてパニックで泣きながらも入院用品取りに帰宅→そのまま入院して子宮口広げる処置をする(その時の先生のグリグリ?がものすごく激痛)

4月28日朝1で子宮口の開き具合チェック→なかなか柔らかくなって開いてきてる

9時35分→誘発剤スタート(1時間毎に12ずつ増量)

最大の120まであげて陣痛なければ5/2に延期と言われなぜか焦る。途中の内診では3cm。

最大120になったのがpm2:30

そこらへんから誰とも喋りたくない痛さ。その時の内診で7cm!こんなに痛いのに7cm!?とめっちゃ絶望的だと思ったwwとりあえず赤ちゃんに酸素がいくように意識して口から息をはく!

7cmと言われた5分後にすぐナースコールする(笑)もういきみたい!と言って、内診するとあっと言う間に全開!(ビックリされる)。でもまだ赤ちゃん上にいるから少し待って。と言われる→3分くらい待ったけど、無理!って言って勝手にいきみ始める→先生にストップかけられいきみのがし!それが1番きつい!!!

いきみのがし2回くらいするともう耐え切れなくなり力入れちゃう。すると先生が「早い。進むのが早すぎる。いきんでみよう!」と言われ2回いきんだら産まれました♩なんと産まれてビックリ2700gもありました(^O^)先生が1番ビックリ。
先生が痛かった?無表情だったから全然痛いと思わなかった〜と言われました。スーパー痛かった!

母子共に健康です♩いっぱいいっぱい悩んで、もしもを考えたりもしたけど無事産まれてきてくれたことに感謝です!今書きながらも涙が。

発育停止と言われ悩んで・落ち込んでいるママさん!これみて少しでも頑張れたらいいな!!きっと大丈夫♩赤ちゃんを信じましょ♩#安産菌

コメント

まなみ

質問読んで久しぶりに感動しました
無事に産まれて良かったですね
おめでとうございます
お疲れだと思うので、ゆっくり休んで下さいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感動だなんてありがとうございます(;ω;)ほんと無事に産まれてよかったです!これからは育児ですね♩ゆっくり頑張りたいと思います!

• 4月30日
蓮ママ0308

おめでとう御座います\(◦´-`◦)/♡
私も誘発分娩で大変でした。。
2回いきんで産まれてくれたんですね!私は100回くらいいきんでもでてこず吸引されました笑
産後はもっと大変ですので入院中はゆっくり休んでくださいね(ゝω・)
おつかれさまでした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♩
    100回くらいいきんだんですか!?笑
    めっちゃ辛かったですよね?あの陣痛の中、いきんでも出てこないって・・意識なくなりそう。笑
    ほんとお疲れ様です!!!

• 4月30日