※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
子育て・グッズ

子供は虐待するお母親でも愛されているのか気になる。

極端な話ですが子供は虐待するお母さんでも愛しているのでしょうか?
シングルで実家におり、母は怒らないけど私はよく怒ります。それでも母より私が良いみたいで寝る時母だと嫌がったり買い物に私が行かないで母と2人だと嫌がったりします。一緒に行こ?て手つなごーとか。それで虐待するお母さんでも愛しているのかきになりました。

コメント

複雑ですよね。お母さんは大好きだと思いますよ

34

虐待してるんですか?
小さいうちはどんなお母さんでも1番大好きだと思います。
大きくなるにつれて
怖くなり嫌いになっていくんじゃないですかね?

ママリ

お母さんとはどんな人間であろうと、お母さんである限り、1番大切で特別な存在らしいです。

被虐待児が何故家から逃げ出せないのかというと、逆で、逃げ出さないそうです。

もちろん、虐待されていることがおかしいという常識を理解していないのも原因です。
虐待そのものも分かっていないと思います。

お母さんがいなければ自分に存在価値は無い、と思い込んでいる被虐待児も多いそうですね。

恐らく小さい子供は、どんなお母さんでも愛していると思います。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

ふしぎですよね…

• 11月22日
🙆‍♀️

今思えば、虐待。
母としては育児ノイローゼだったのではと、今では思います。

だからと言って、私は母を否定しませんし、虐待だ!なんて事も思いません。兄弟の中でも、そんな会話をしたことがあります。

人それぞれの思い方なので、分かりませんけど、私みたいな考え方の人もいるかもしれませんね!

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

不思議ですね。でも世界に一人の親だから愛すんでしょうね。

• 11月22日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

私が親になって初めて、育児ノイローゼを知って、あぁ〜母は辛かっただろーなって感じました。いまは孫を溺愛してくれています。私を色んな面でサポートしてくれます。

色んな親がいて子がいますからね💧

私の場合は、子育てを終えた母親が私と孫をサポートしてくれているから、私や兄弟が母を理解してあげれてるのかもしれませんね!

• 11月22日

虐待されてるからこそもっと自分を見てほしい認めて欲しいと母親を求めるのではないでしょうか。
子供のうちは母親が全ての中心だと思うので……。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

虐待をしてないのですが気になったので…なるほど、そゆ言うことなんですか

• 11月22日
さくら

明日、自分がどうなるか分からない状況でも児童相談所の人に助けを求めないそうですよ。居留守使ったりして。お母さんと引き離される事を嫌がって…。

あくまで個人の意見ですが、本能?みたいなものなんだと思います。新生児も母親に気に入られたくて、嬉しいとかじゃなく反射で笑顔が作れますしね。

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

なるほど…虐待は絶対しませんが気になりまして…

• 11月22日