※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちぇ
子育て・グッズ

外食時にベビーフードからうどんに変えたい。うどんだけでなく他の食材も必要?固いものはNG。他のおすすめメニューは?

今まで外食の時はベビーフード持って行ってたのですが、そろそろうどんとかを取り分けたいなと思ってます😊
そういう時って、うどんだけあげてますか?
野菜とかたんぱく質が無くても、一食くらいなら気にしませんか?😣
まだ奥歯がないのであまり固いのは噛めないのですが、他に外食でおすすめの取り分けあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

外食の時は気にせず偏っててもあげてます
他の2食で補えば1食ぐらいいいかーって感じです!

⭐️

一食くらい気にしないです!😆
回転寿司とかよく行きます!
うどん、茶碗蒸し、だし巻き、とかよく取り分けしてます😆歯が生えて来てから枝豆とかも食べれるので☺️🤞

ななな

私は
Pigeonの1食分の野菜が摂れるBF
(12ヶ月〜のパウチ)
を常に持ち歩いてます🙌

1食くらいいかな〜
と思いつつも
他で調整出来る自信もないので😅
うどんにかけてあげたり
ご飯にかけてあげたり
そのままあげたりして
取り分けと組み合わせてます✨

ゆーも

1食くらい大丈夫だと思いますよ☺️
もし気になるのであれば、バナナを持参したりカップに入った離乳食を一応持っていくかですかね〜😄

34

うちも外食してそろそろうどんを分けてあげたいなと思ってました🙆‍♀️
野菜とか他のものあげなくても
気にならないです!!
気になるようであれば
うどんを分けてあげて
ベビーフードもあげます💕
うちは気にならないので
うどんだけだと思います😆

ゆう

たまの外食なので、気にしてません!
やはり、うどんを頼むことが多いですね♪

回転寿司だと、最近 納豆巻き食べました!

和食屋さんであれば、茶碗蒸し
サラダバーあるような所なら、ブロッコリーなどの茹で野菜

基本うどんで、食べられそうなものがあればプラスであげてます😃

ぐちぇ

皆さん回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません💦
今日お出かけして、初めて一緒にうどんを食べてきました🤤✨
今度は回転寿司もチャレンジしてみたいと思います☺️
とても参考になる回答をありがとうございました🙇‍♀️