※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiee
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ 同じ月齢のお子さんでボトムサポートクッションを使いますか? 姿勢や着用方法について悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐を使っている方にお聞きします(>_<)
現在四ヶ月で首も座ったのですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方で
インサートについているボトムサポートクッションは使ってますか??
膝が出れば使用しなくてもいいと書いてるのですが
あまりにと足がガバッと開き過ぎちゃう気がして^^;

また、抱っこ紐使用時のあかちゃんの姿勢なのですが
私の胸にもたれかかるよう寝てしまい、お座りの前かがみの状態?のようになってしまうんです💦
よくエルゴで寝ている子を見るとうしろのほうに体重をかけて寝ている子を見かけるので。。。
着用の仕方が悪いのかなと💦
ちなみに娘は身長62cm体重7kgと大きめです(>_<)

コメント

もも

4ヶ月半です!
クッションの上に座らせてる感じで使用してます(*^^*)クッションないとまだ埋もれてしまうので;^_^A
ちなみに62㎝6,400gです!
あんまり前かがみにはなってません★
着け方あってるか謎ですよね(>人<;)

• anmiee

anmiee

回答ありがとうございます♡
    本当あってるのか、付け方謎です💦でも寝てるからいいのかなと思ったり^^;

• 4月28日
yuki☆☆☆

こんばんは!
私もエルゴ使ってます。
同じく足が開きすぎてしまうので、首すわってからもサポートクッション使ってます(^-^)

その方が子どもも疲れなそうかなというのと、使わなかった時、膝の後ろに跡が付いてたので、痛かったのかも>_<と思って、もう少し身長が伸びるまでサポートクッションありで抱っこ紐使おうと思ってます!

ちなみに今60センチです。

• anmiee

anmiee

同じくらいの身長ですね!
    やっぱりサポートクッション使われてるんですねー。
    やっぱりもう少し身長伸びないと脚に跡が残っちゃったりするかもしれないですね(>_<)

• 4月28日
かすみ

4ヶ月半で、65センチ8キロです😅
うちはもうクッション使ってません!
けっこう足開きますよね💦
姿勢は、寝てる時は前かがみで、起きてる時は背筋ピンとしてキョロキョロ首動かしてます!
私も、これでいいのかな〜?と思うんですけど、居心地良さそうだし、いいのかなぁと…
でも、1時間くらいで外すようにはしてます!

• anmiee

anmiee

やっぱり寝てるとき前かがみになりますよね💦でも寝てるからいいんですかね^^;
    65cmでサポートクッション使われてないんですね!うちももうそろそろかな(>_<)💦ほんとエルゴ難しいです^^;

• 4月28日