※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

子どもが喃語から実際の言葉に変わり、また戻ったりするのは普通の成長過程です。発達に問題はないと思います。

喃語のこと

ずっと、「あー」とか「うー」とかしか言わなかった我が子が先週から急に「まんまんまん」「パパパー」などなどと喋り始めました。嬉しい!!と思ってニコニコ聞いていましたが、今日はなぜかあーうーばかり。
気分の問題でしょうか?
発達が止まってしまったのか!?とショックだったんですが、そんなことないですよね??💦

コメント

おまま

気分だと思いますよー!
うちもあれ⁇今日全然喋ってなくない⁇って日あります😅

  • Tamaki

    Tamaki

    安心しました〜!!
    そうですよね😂大人でもそうですもんね😂

    • 11月22日
deleted user

気分の問題だと思います^ ^
下の子が今、11ヶ月ですが
3日前は、んまんま。
2日前は、あたーあたー
昨日は、たたたたたー
今日は、3つのコラボレーションw

その日その日によって喋り方や声のトーンや出し方も全然違います( ・∇・)

  • Tamaki

    Tamaki

    ちょっと北斗の拳感があって可愛いですね😂
    その日によりますよね!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こないだは、はぁー。はぁー。と、
    ため息みたいなので喋ってました😂
    まだ1年も生きてないのに😂
    なにかあったのかしら😅

    • 11月22日
  • Tamaki

    Tamaki

    ため息〜!!😂
    センチメンタルな感じたまりませんね😂

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯食べてて、もうないよ!ごちそうさま!って言ったら
    急に始まって😂
    足りなかったのかなー?笑

    • 11月22日
  • Tamaki

    Tamaki

    明らかに不服な感じですよね😂
    可愛い〜!!こんなちっさいのにもうそんな感情があると思うと笑っちゃいますね😂

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

わかります!
皆さんそんな感じなんですね😊勝手ながら安心しました!

うちは今日はオーイェ!ってめっちゃ言ってました。
Oh yeah!にしか聞こえなくて笑えます🤣

  • Tamaki

    Tamaki

    オーイェ!!😂パリピ感!!😂

    • 11月22日
deleted user

気分で喋ってること多いですよ✨
喋り始めた時はパパって言ってたのに、最近は全然言わないし😅
今はアンパンマンを覚えたので、ずっとマンマンとかアンマンとか言ってます💡
一度覚えた言葉をしばらく言って、飽きたら他の言葉を使うって感じですかね🤔💦

  • Tamaki

    Tamaki

    なるほど!!それあるかもしれませんねー!!
    お!言えるようになったぞ!いっぱい言うぞ!飽きたぞ!みたいな感じですね😂

    • 11月22日
ちか

うちもありました!マンマンマンと言い始めたのが6ヶ月頃で、しばらくずっと言っていたのですが、気づけば言わなくなり私も心配しました😭1ヶ月くらいしたら、また言い始めて、パ、ダ、バなど他の発音もし始めました!
赤ちゃんにもブームがあるんですかね😅

  • Tamaki

    Tamaki

    ブームがあるんですかね!?
    ちょっとずつ習得してるんでしょうね☺️

    • 11月23日