※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー子ちゃん
子育て・グッズ

甥が3才になり幼稚園に通い始めます。お祝いを考えているが、オモチャや洋服は持っているよう。お弁当箱やお絵描きセットはいかがでしょうか?

もうすぐ甥が3才になり幼稚園に通い始めます。お祝いを送りたいのですが、どんな物貰ったら嬉しいですか?一人っ子で両親溺愛されててオモチャも洋服も結構持っているようです。お弁当箱とかお絵描きセットとか考えてるのですが…どうでしょうか?

コメント

寺子

私は好きなものをかってあげてと現金を一万包んで渡します。何かっていいとかがわからないので(;_q)あとは、何が欲しいか聞くとか??

めぐみん♪

私も分からないので悩みました。なにがいいか考えちゃいますよね。

聞いてみて欲しいものをプレゼントするのもいいですし、思ったものを贈るのもいいと思います。

私の場合は、あまり会ってない甥で、予定日の話を主人がしたら入園と聞いて慌てて名前を刺繍のタオルを注文して贈る予定にしてます。

オジョママ

私は保育園や幼稚園に入園されるお友だちにいつもお名前プレートを付けてあげています(*^¬^*)
持ち物全てに名前を書かないといけないみたいなのですが、カバンとか名前を書きたくないものもあるようで、今まで渡したお友だちはみんな喜んで付けてくれてます(*^¬^*)

お値段が安いので身内への贈り物としては物足りないと思うので、参考までに…(^○^)
私はいつも楽天の「きざむ」というショップでお願いしています。

jojomama

お弁当箱などは、好みもあるし、ママが選んであげたい、とか、子供に選ばせてあげたい、とか思っているかもしれませんよ?
息子を幼稚園に12月から行かせていますが、入園前はなかなか物入りなので、お金か、寺子さんがおっさゃるように、何がいいか聞く、またはサプライズにしたいなら、洋服や絵本などが無難かもしれません。着替えの服はいくらあってもいいので。。