※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず🌳🐻
子育て・グッズ

子供が誤飲したUVレジンのパーツがまだ見つからず心配。病院でエコーでお腹をチェックするべきか相談したい。

一週間ほど前に子供が誤飲をしました。
飲んだのはUVレジンで私が作ったアクセサリーパーツで、中には金箔や丸カン(金属)が装飾として一緒に入っているものです。2センチ位。
本人曰く、水の入ったコップに入れてそのまま水と一緒に丸呑みしちゃったらしいです😱
すぐに病院に電話しましたが、病院に来られても出来ることはないから、出るのを待つしかないと言われ、、、
それで一週間。うんちを毎回チェックしてますがまだ見つかってません😭 見落としてるだけならいいけど、お腹の中に留まってたらどうなるの?!って不安です。
特にお腹を痛がる様子はないです。

やっぱり一回くらい病院行ったほうが良いのでしょうか?
エコーでお腹の中チェックしてもらったりはできないんですかね?😣
分かるかた教えてください🙇‍♀

コメント

mama

撮るならレントゲンですね🙂
病院で事情を話し撮影してもらうことはできますよ👌

もっぴ

セカンドオピニオンも有りかと思います!
別の病院や、同じ病院でも大きい病院を紹介してもらったり…。
心配ですよね😣
何事もないといいですね!