※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
家族・旦那

義母に、娘の服何でも買ってあげるから~と言われて今日、大丸に娘連れ…

義母に、娘の服何でも買ってあげるから~と言われて今日、大丸に娘連れて行ってきました。
実際、一緒に店をまわっても、正直欲しいブランド(ファミリア)は高すぎていいだせず、割引きがきいたKP(ニットプランナー)というところのカーディガン1万円弱をカードで買ってもらいました。ちなみに、お昼は1000円ほどご馳走になりました。義母は、歯が痛いとかで700円ぐらいのうどんのみで、私は2歳の娘と一緒に食べたもののセットにしたので何だかきまりが悪く。
明日、お礼にクリスマスの飾り付けでも花屋さんで買ってお礼をしようと思いますが、予算3000円ぐらいでも、失礼にならないものでしょうか。

忌憚なくアドバイスいただけると助かります。

コメント

全然失礼になりませんよー!むしろお礼っていりますかね?😆お洋服買ってもらうたびにお礼してたら、お義母さんも気使わせてるって勘違いされるかもですよ?見返り求めるタイプのお義母さんだったら別だと思いますが😂

• キャロ丸

キャロ丸

コメントありがとうございます。気をつかいすぎですかね(^^;
    義母が買ってきてくれたときにはお礼をつたえるだけでしたが、今回は初めて一緒に買い物に行き私が選んで、義母が大丸カードで支払いしたので、何だか肩身が狭く。
    気持ちだけお礼しとくことにします。私自身の気休めですが 笑

• 11月22日

お義母様少し無理された感じだったのでしょうか??☺️

お礼はささやかな物でも、
言葉を添えて渡せば伝わりますよ😉
私なら好物を渡します✨

• キャロ丸

キャロ丸

無理しているわけではないのですが、何となく義母の態度から素直に一緒に行って買ってもらうのは、今回限りでやめとこうと思いました。
    所詮、嫁は他人ですから金銭的なことはあまりよしといたほうが良いかなと思いました。

• 11月22日
こっちゃん

義母さんへのお気遣いすごくすてきです🥺

お礼だというと気を遣ってしまいそうなので、
義母さんに似合いそうだったので🥰ってなにかプレゼントすれば良いのかな?と思います🥰

• キャロ丸

キャロ丸

確かに、お礼だと押し付けがましいかもしれませんね。
    参考にさせていただきます!

• 11月22日
はじめてのママリ🐷

わたしはよく義母にいろんなもの買ってもらいますが何もお礼なんてしません笑
むしろ喧嘩しましたw

• キャロ丸

キャロ丸

よく買ってもらうなんて羨ましい。実家のほうは余裕なく頼れないので、金銭的には余裕のある義母に甘えたいところですが所詮、嫁と姑なのか態度で感じるところがあり、あまりすっきりしなあ買い物でした。今後はやめておこうと思いましたが。
    義母に頼れる方もいらっしゃるのですね。素直で羨ましい。喧嘩までできるとは仲良いですね。ちなみに私も過去に1回、娘のことで腹が立つことがあり義母に伝えたところ、旦那共々、前代未聞な嫁だと揶揄され今でもことあるごとに嫌み言われ続けています(^^;

• 11月22日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

頼っているのかな...?
    わたしは正直好きと言われたらよくわかりません。
    けどもらうときはもらって買ってくれる時はきっちり買ってもらいます笑
    何かあったら息子に合わせなければいい話です!性格悪いですけどね、、、
    旦那さんが義母味方は辛いですね...

• 11月22日
  • キャロ丸

キャロ丸

その割り切り大切ですよ。参考にさせてもらいます 笑
    義姉が二人いて、長男嫁なのに同居もせず金だけかい的な指摘されるのも嫌なのも、ありますが。割り切り術も必要ですね

• 11月22日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

何か買ってもらえる時はラッキーと思えばいいと思います笑
    買い物してすぐ義母と別れれば問題ありません!

• 11月22日
  • キャロ丸

キャロ丸

サバサバしてて素敵です★

• 11月22日