※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
妊娠・出産

妊娠中、逆子で帝王切開になった経験を教えてください。帝王切開の予定はいつ頃告げられましたか?

2人目を妊娠中の妊婦です。
今検診に行くたび逆子だねって言われるんですけど逆子が治らなくて帝王切開になった人はいらっしゃいますか?いつぐらいに帝王切開の予定を告げられましたか?参考にしたいのでよろしくお願いします。ちなみに1人目は促進剤で普通分娩で産みました

コメント

あっちゃん

だいたい34〜35wで直ってないと帝王切開って話が出たみたいなんですけど、私の場合32wで直ったので帝王切開の話が出ませんでした!
そして、37wでまた逆子が発覚したときには、先生から「この週数まで来たら逆子を戻す方向で行こう!」って言われて逆子体操をしてお灸もして38wの検診までに逆子を戻しました😅

• ユカコ

ユカコ

そうなんですね。逆子体操とかが良いとかよく聞くんですけど効果はあると思いますか?

• 11月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

私の場合、胃酸が上がってきて辛かったのでほとんど逆子体操してなかったので、逆子体操で直ったのか左を下にして寝て直ったのかわからないです😅
    赤ちゃんの向きによって右を下にして寝たほうがいいとか左を下にして寝たほうがいいとかあるみたいで、先生から指示されて左を下にして寝てました!

• 11月22日
ぬん

治らなかったです、34週ごろだった気がします!

• ユカコ

ユカコ

そうなんですね。
    治らない時は治らないで諦めてって言われる時もあるそうですよね。

• 11月22日
👧👦👼👼🤰

病院によって違うと思います。私は2人目34週まで逆子でその後元に戻ったので自然分娩だったので参考になれば幸いです。
30週で帝王切開仮予約して32週で帝王切開術前検査と帝王切開予約しました。

にぼし

はっきり向きがわかり始めてからずっと逆子でした。病院の方針で逆子体操はしていません。
確か34w~35wくらいの時に、帝王切開が決まり、手術のための検査を受けました。
日程を決める前に血圧が上がり、緊急帝王切開になってしまいました。

リラコ

32wで逆子になり、36wで予定帝王切開の予定を組みました!
逆子体操もやったり温めたりしたけど、治らず38wで帝王切開で出産しました!

はじめてのママリ

逆子治らなくて帝王切開でした!32週の時にいったん仮で帝王切開の日にちを押さえました!

ママり

32wで手術日仮押さえされて現在も逆子継続中なので、このまま行けば私は再来週帝王切開です😢
私は呑気に治ると思っていて今に至るので、早いうちに今から(胎児が小さい方が回りやすいので)色々対策することをオススメします😢