※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が保育園で転んで歯にヒビが入り、鼻の骨が折れている可能性が心配。歯医者か耳鼻科受診が良いでしょう。

医療、歯科に詳しい方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです🙏

今日上の子(2歳児)が保育園で転んで、顔面をぶつけて鼻と唇に傷が出来ました😭
今は本人は痛がる様子なく普通にしています。

さっき、歯磨きしている時に気付いたのですが。
前歯にヒビが入っていて。
明日、一応歯医者を受診する予定です。
コレって、乳歯だから何れ生え変わるので、そこまで心配しなくても大丈夫ですかね🤔

又、歯にヒビが入る位の衝撃だった様なので。
鼻の骨が折れてないか心配で😭
もし、折れていたら鼻血出たり、内出血したり、何かしら症状は出ますよね。。。
先生に見てもらう事で私が安心出来るので、週明けに病院を受診しようと思っているのですが。
この場合、小児科よりも耳鼻科を受診してレントゲン撮って貰った方が良いでしょうか?

長々とすみません🙏
よろしくお願いします

コメント

じゅんじゅん

看護師をしていますが、鼻は耳鼻科に受診してください。
今は腫れていたりしますか??
腫れてなければ大丈夫かと思いますが、心配だからと言えばレントゲンは撮ってくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れたりはしていなくて、皮膚が剥けて血が出ていた所がカサブタになっています。
    なるほど🤔
    耳鼻科受診して、そうしてみますね👍
    看護師さんのコメントはとても心強いです😭😭😭
    ありがとうございます✨

• 11月22日
はじめてのママリ

歯科に勤めてました。
ヒビがどの程度かわかりませんが、痛みとかあるなら脱臼してる可能性もありますね🤔💦
そのヒビから神経が死んで痛みが出たりすることもあるので、明日詳しく見てもらうといいかと思います!

私がヒビ何度か入ったことありますが、かなり痛いですし折れてたら普通にしてられないかと思います😅💦
お子さんの様子どうですか?
普通にしてるなら何ともないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が脱臼する事なんてあるんですね😭😭😭
    初めて知りました
    子供は何もなかったかの様に普通に過ごしていて、痛がる様子もないです。
    ご飯中も歯が痛いとかそういった様子なく普通に食べていました。
    詳しい方から貴重なコメント頂けてとても心強いです🙏
    ありがとうございました😭😭😭

• 11月22日