※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
妊娠・出産

子供がNICUに入院中で、母乳を搾乳しています。母乳パックの量について疑問があり、解凍後の持続時間も知りたいです。母乳バックの作り方や解凍後の持続時間について教えてください。

子供がNICUに入院中です。
それに伴い、自宅で3時間おきに搾乳をして冷凍したものを届けています。
今、一回あたり20ミリリットル飲んでいるそうです。
はじめは40ミリリットルの母乳パックで40ミリリットルつくってたのですが、今回、
一回の搾乳で80ミリリットルとれたので
80ミリリットルの母乳バックにいれて
冷凍しました。
ただ、飲む量が一回あたり20ミリリットルであれば
解凍後残りの母乳は無駄になってしまうのではないかと疑問に思いました💦
解凍した母乳は
どのくらいの時間もつのでしょうか。
子供をNICUへ預けている方もしくは
母乳バックを使われてる方
母乳パックはどのくらいの量で
作っていますか?
また、解凍後どのくらいの時間もつのでしょうか。
良ければ教えていただけると助かります。

コメント

ルミナ

あたしの子も、1ヶ月NICUに入院してて、毎日、冷凍した母乳を届けてました😢

最初、ぽぽさんのお子さんと同じくらいの量を飲んでて、母乳パックは50ml入るのを使用してました。
50mlを入れて持参してましたが、その日に飲まなかったら廃棄ってゆう感じでした。
その病院によって、方針だったり違うかもしれませんが、冷凍した母乳は割と日持ちするそうですが、解凍したものは、あまりもたないみたいです。
手間はかかるかもしれませんが、50ml用の母乳パックで小分けで持参はどうでしょうか??

4歳のママ

早産で2ヶ月NICUとGCUにぃした!
100とか150の母乳パックに入れてましたが、1日の飲む量を100からとられていたので、大丈夫でしたよ!ただ、退院する頃には、母乳パック貯金が沢山ありました(笑)

.*りまとmama*.

母乳パックの冷凍母乳は、水で解凍すると冷蔵庫で24時間もちます。

でも、NICUによっては新鮮なものをあげたいというところも多いので、1回20ml飲んでいるのであれば、NICUの看護師さんに聞いて、今は20mlか40mlで1パックにした方が親切かもしれませんね(^^)♡

なああむ

うちも産後2ヶ月間NICUに入院していました。
病院によるとは思いますが、朝解凍したものをその日のうちに飲みきるというやり方でした!
私は50ミリのパックを使用していました。
小分けにした方が無駄がなくていい気がします😊

(^^)v

うちの産院では1日に飲む量を朝のうちに解凍してました❗️なので、大きい袋でいいですよー!といわれました!

母乳パックも高いですからね❗️産院に聞いてみるといいですよ☺️

うちの子もNICUに入院中です😌
母乳パックは80はいるものを使ってます!
解凍してから24時間もちますよ( ◜◡◝ )

ぽぽ🔰

皆様、お忙しいなか早急に
教えていただき
ありがとうございました(^-^)
大変助かりました!

えりにゃん

NICUで働いてました!
病院によって違うとは思いますが、私のところは1日1回まとめてその子に必要な量を解凍して哺乳瓶に移して冷蔵保存していたのでおっきいパックでも問題なかったですよ!

• ぽぽ🔰

ぽぽ🔰

そうなんですね(^-^)
    大きいパックでも大丈夫だったんですね!母乳無駄になったかもと心配しましたが、安心しました。教えていただきありがとうございました。

• 11月23日