※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ViVi
子育て・グッズ

成人式後のクラス会でお酒を飲むか、ミルクをあげるか迷っています。母乳をあげたい気持ちと成人式を楽しみたい気持ちがあります。皆さんはどうしますか?

現在生後1ヶ月完母で育てていますが、私自身成人式が迫っています。そのあとのクラス会などお酒を飲んでからしばらくはミルクをあげようか、お酒を我慢しようか迷っています(笑)母乳をあげたい気持ちもあるし、一生に一度の成人式だから飲もうかという気持ちもあります、、(笑)みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私は搾乳してそれを温めて哺乳瓶であげました!

• ViVi

ViVi

なるほど、搾乳ですか!ありがとうございます!
    お酒飲んでから授乳はどのくらい空けましたか?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私は朝帰りしてそのまま夕方まで寝させてもらい両方40ずつくらい絞ってからあげました!
    なので結構な量を5日前から冷凍保存して貯めてました!

• 11月22日
  • ViVi

ViVi

貯めてたんですねすごいです!☺️冷凍保存する方法もありますね!ありがとうございます!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

冷凍で1週間は持つそうですよ!
    楽しんでくださいね😍🎉

• 11月22日
  • ViVi

ViVi

そうなんですか!✨
    ありがとうございます☺️💞

• 11月22日
ぽりん

せっかくなので、お酒飲まれたらいいと思います⭐
何回か搾乳して、アルコール抜けばいいですし。
お酒飲む飲まないに限らず、ミルクか搾乳した母乳で、ほ乳瓶が使えると、これからも人に預けたり旦那に授乳任せたり便利ですよ😁

• ViVi

ViVi

ありがとうございます☺️たしかにそうですね!ちなみに何日搾乳で抜いたら良いんでしょうかね…

• 11月22日
  • ぽりん

ぽりん

わたしは6時間ほど時間をあけました。
    その間に、水をたくさん飲み、2、3回ほど搾乳して捨ててました。
    もちろん、アルコール度数や量、体質によってはもっと時間が必要かもしれません。

• 11月22日
  • ViVi

ViVi

なるほど!私もそうしたいと思います!
    丁寧にありがとうございます☺️

• 11月22日