※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

2人目出産後の入院生活について相談です。旦那と一緒に泊まれるが、2日目からは1人で上の子も見る必要があります。後陣痛も考慮し、2人目の出産後の入院生活について教えてください。

2人以上お子さんいらっしゃる方にお聞きしたいです。
2人目をもうすぐ出産予定なのですが、入院中上の子を預けることができないので一緒に病院に泊まり込むことになります。
旦那も出産の日は一緒に泊まれると思いますが2日目からは1人で上の子も見つつ生まれた赤ちゃんのお世話もすることになると思います🥺
実際、これはできそうでしょうか?
2人目以上は後陣痛ってのも酷い人もいるようですし。。
もちろん産後の体調はそれぞれなので体調にもよるとは思いますが、みなさんの2人目以上の出産後の入院生活から想像するとどんな感じでしょうか?
今のところは自然分娩の予定です。

コメント

私は、出産後の入院中に上の子を見る自信ないですね😵

後陣痛が辛過ぎました。
痛み止め飲んでましたが痛過ぎて夜中に冷や汗で苦しみました😥

• のり♡

のり♡

やっぱり後陣痛が辛そうですね😭😭
    痛み止め飲んでてもそれだけの痛味があるってことですもんね💦
    ありがとうございます!

• 11月22日
エイヤ

私も当初その予定でしたが、本当に後陣痛が予想をはるかに上回りきつく、家族義家族に応対することもできないレベルで新生児のお世話すらギリギリだったので急遽実家に預けることになりました。。

• のり♡

のり♡

後陣痛って想像がつかず…本当に辛そうですね😭😭どうしても預けれる場所がないので泊まり込ませるしかないので不安ですが何かしら対処法を考えた方が良さそうですね🥺💧ありがとうございます!

• 11月22日
ママス

正直夜とか特に休まらなかったです😂
2、3日ほんと後陣痛キツくて抱っことかも出来ないし、動いて遊ぶとかも難しく
暇持て余してる感じすごかったし、一緒にお外行こってなるのが辛かったです😭

ですが、協力頼める人いるなら少しでも外に連れ出して貰うと
1時間とかでも本人もリフレッシュ出来るようで、なんとかなりました😊

何かしら、暇つぶし方法考えておくのオススメします🤔
入院になってらこれとこれ持って行く!持って来てもらう!など🤔

肉体的に辛い部分もありましたが、個人的にはして良かったです😊
多少遊びたくてもそれより、一緒に側で過ごすって重要だったのかな?って思いました(╹◡╹)

• のり♡

のり♡

丁寧なコメントありがとうございます🙏✨実家や義実家に泊まらせることはできないのですが、実母が毎日病院には通ってくれれそうなので日中なら短時間でも外に連れ出してもらったりもできそうなのでなんとかなりますかね🥺
    暇つぶしになるものも考えて準備しておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月22日
ひーまま

私も上の子つれて入院しました🙋‍♀️
私は夜中だけは下の子を完全にナースステーションに預けれたので、なんとか乗り切りました😹💕

• のり♡

のり♡

完全母子同室の産婦人科なのでどうなるか分かりませんが、どうしてもなら相談してみます☺️ありがとうございます!

• 11月22日
  • ひーまま

ひーまま

うちもそうでしたが、預かって貰えました☺️✨
    あとは、下に降りてみなさんが妊婦検診で利用しているキッズスペースに通いました🤣(笑)

• 11月22日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね!!じゃあどうしてもなら預かってもらえそうですね😊💕体調悪くて産後どうしても見られない人もいるだろうし病院側も全く対応できないなんてことはなさそうですもんね!
    あ!キッズスペースは曜日によって預けれそうだったのを思い出しました😆✨

• 11月22日
ゆめ

痛みなどは問題なかったですがたとえ個室でもやはり大きな声は出せないしお子さん絶対飽きて叫んで走り回ってが想像できるので私なら厳しいです🤮

• のり♡

のり♡

痛みは問題なかったという方もいらっしゃって少し安心しました😉ありがとうございます!
    たしかにおとなしくはしてられないし、そういう意味では厳しそうですね🥺💧何か対策を練っておきます!

• 11月22日

後陣痛は1人目もあったので、分かってたというか何とか耐えれました。
ただお股も痛いし、上の子いると食事もゆっくり取れないし、休まらないと思います😅

毎日旦那が連れてきてくれましたが、子供が退屈で部屋にずっといるなんて無理って感じでした。
が、散歩に連れて行こうにも骨盤グラグラ、会陰部痛い、後陣痛酷い、で、なかなか😅

泊まり込み、、、想像しただけでシンドいです😅

まあゆ

私は預けたくない一心で
毎回子連れ入院をしてます😊
自分が頑張らないと義両親に
連れていかれてしまうと
気を張っていたので
私はなんとかなりました😌
(後陣痛は薬貰いました😣)