※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

乳児にビオフェルミン顆粒を飲ませる方法は、ミルクに混ぜて飲ませても大丈夫ですか?生後3ヶ月から飲めるようで、便秘の娘の腸内環境を整えたいのですが、どのように飲ませたらいいでしょうか?

乳児のビオフェルミン顆粒の飲ませ方は、
ミルクに混ぜて飲ませて大丈夫なのでしょうか?

生後3ヶ月からビオフェルミン顆粒が
飲めるようなので、
便秘ガチな娘の腸内環境を整えるため
飲ませたいのですが、
どのように飲ませてますか?

コメント

ひまわり

かなーりさました白湯を一滴たらして団子にして上顎につけるか、白湯を足しすぎたときは指につけて何回か上顎に塗りつけてから、授乳してましたー!
熱いのだと効き目が薄くなるそうなので!

あと便秘がちならマッサージやミルクの種類を変えてみるのもいいかもしれません!

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます。
    なかなか、器用さが必要ですね!哺乳瓶であげられるものではなかったとは。

• 11月22日
みずき

ミルクに混ぜると、赤ちゃんが嫌がった場合ミルク拒否になってしまう事もあるかもしれないので、上の方のようにした方がいいと思います😊

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます。ミルク拒否は怖いです😱母乳ほぼ出ないので。

• 11月22日

ミルクには混ぜないでくださいって薬剤師さんに言われました!

溶かしてスプーンとかスポイトで飲ませてって指示されましたが、難し過ぎました😅

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます。
    難しい過ぎますね。せっかく顆粒買ったけど、ちゃんと飲ませられるか自信ない。

• 11月22日
  • むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

横やりすみません💦
    いい情報ありがとうございますm(_ _)m
    ビオフェルミン、試したいなぁと思ってたので

• 12月2日
  • みぽ

みぽ

小児科の先生に聞いたところ、少量の冷ましたミルクに混ぜて哺乳瓶で飲ませて良いと言われました。ビオフェルミンではミルクの味そんなに変わらないらしいです。あとミルク作るときの高温では、ビヒィズス菌が死滅するので、冷ましたミルク。ミルクに混ぜない場合は、冷ました白湯で溶かしてスプーンであげればいいみたいです。風邪薬と比べ、そんなに不味くないから飲んでくれるみたいですよ。

• 12月2日