※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんまま
お仕事

品出し業務をしている妊婦が、同じ職業の方に相談しています。妊娠5ヶ月で重たい仕事に対応できるか不安で、何ヶ月まで働けるか知りたいそうです。

スーパーなどで働いてて、なおかつ品出しをしてた方に質問です😊
私今お菓子の品出しや発注などの仕事を9時〜17時で働いていますd(ゝω・´○)今妊娠5ヶ月入ったばかりで確かにおかなは出てきたけど、まだビール腹とか胃下垂などでごまかせるくらいな感じです(∂ω∂)従業員が多いので上の上司などにしか妊娠報告はしておりません(><)
周りに気を使わせたくないので😭
お菓子とはいえ大量発注なので、重たいものは重たいです😭まだ動ける範囲ですが、同じ職業されてた方何ヶ月までがんばりましたか?😊回答お待ちしてます(∂ω∂)

コメント

ママリ

私はスーパーの青果で働いていました‼
重いものは30キロ近くあったりしてキツかったけど、34週まで仕事してました😅
妊娠中、特に問題も無かったので大丈夫でした😅
でも無理するのは良くないのでほどほどに✨

  • じゅんまま

    じゅんまま

    青果って大変やったやないですか?😭結構ギリギリまで働いてらっしゃたのですね😊
    同じ青果で周りの方はどんな反応でしたか?(;・∀・)
    周りの目が私気になっちゃって😭

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    先生と相談して34週まで働きました✨
    周りも特に気にしてる様子は無かったです😂妊婦なのに妊婦っぽくないってよく言われてました😂
    妊娠報告した時は周りも少し気を使ってくれていましたが、私は気を使われるのが嫌なのでなるべくいつも通りにしていました☺️

    • 11月22日
  • じゅんまま

    じゅんまま

    食品関係って毎日品出しあるから大量ですよね😭
    普通にしてたらいいのかぁ(;・∀・)
    私も2月くらいまではがんばってみようかなぁ😭悩みどころです🙇‍♀️
    回答ありがとうございます😊♥️

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    品出ししない日はありませんよね😅
    無理なさらず元気な赤ちゃん出産できますように✨

    • 11月22日
  • じゅんまま

    じゅんまま

    品出しって地味なようで本当にキツイ仕事やと思います(;・∀・)色々共感できて嬉しいです😊がんばりますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 11月22日