※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパカパンツ
子育て・グッズ

両親が息子を連れて温泉旅行に行きたいが、1歳5ヶ月の息子を預けるのは心配。親の高齢や平日は行けない理由で悩んでいる。

皆さんなら、自分の両親が3泊4日の温泉旅行に息子を連れていきたいと言ってきたら反対しますか??😀🤔
実親とは月1程度で2~3日、私達の仕事や病気にかかったりで息子を預けてお世話になっています。
慣れてきていて預けている間泣く事はないです。
旦那はいい経験だしいいのでは、怪我しないか心配だけども。
との事ですが。
1歳5ヶ月になる息子を預けてはさすがに酷いでしょうか😐😲
親は今しかないから(父が高齢なのと、学校行くようになったら平日は行けないから)と言っていて悩みます😓

コメント

エイヤ

旦那さんがOKで息子さんもいけそうなら🙆‍♀️です!!

私たちはいない状態ですよね?
1泊なら大丈夫ですが3泊は…
息子は人見知りもしないし大丈夫だとは思うのですが親の私がそんなに離れると心配です😣
親と離れることを頭で理解して(おじいちゃんおばあちゃんと旅行に行くからママたちには会えない)本人がそれでも平気!行きたい!と言えば平気なんですけどね☺️

なな

さすがに3泊は心配ですね(^^;

とろろ

旅行の楽しみを削ぐようですが、、行けても1泊2日かなと思います…
3泊も…
息子さんは3泊もママから離れておじいちゃんおばあちゃんと居ても寂しくないのかなと思います。ご実家に3泊4日預けて、寂しくなく楽しく過ごせて大丈夫そうなら預けるかなと思いました☺️

のり♡

三泊はさすがに反対しますかね🤣
1泊なら預けてみてもいいかもとおもえますが、三泊となるなら自分もついていく以外の選択肢はないです

わたしなら、いきなり3泊は長すぎるので、まずは1泊で経験してからですかね😅

ここりな

両親と離れて子どもはストレスでは無いですか?
旅行場所はすぐ駆け付けられる距離ですか?
子どもの怪我、病気等にしっかりと対応できますか?
等不安いっぱいなので預けません。

おはな

普段行き慣れてる実家とは違う見知らぬ土地に三泊はお子さんも不安かなと思います🤔💦
困っても引き返してくるのは大変ですし、熱だしたりした時にすぐ行けなかったりは親としても不安です😞💦
でも高齢となると孫を預かるのって結構大変かと思いますが積極的に関わってくれるのはステキなご両親ですね😊✨

はじめてのママリ🔰

子供も寂しがるだろうし、お風呂の世話やご飯等々で親も疲れると思うので1泊が限度かなと思います💦

パンパカパンツ

回答ありがとうございます。
一括返信とさせていただきます。
確かに3泊は長いですね、場所も変わるわけでして。
やめさせておきます。
もう少し大きくなって、自分の意思で行きたがるようなら考えます!