※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。妊娠6週から7週で、実家が近くにあるが仕事が忙しい。支援センターに行くのも難しく、家事や育児に追われています。実家に帰るか悩んでいます。

二人目悪阻でどう対応していいのか悩んでます💦
現在、6週から7週と言われてます。(排卵大きくずれて次に予定日が決まる予定です。)
転勤族で新幹線などで四時間かからない位のところに実家があります。

毎日のように支援センターにつれていっていたのにそれが難しくなり息子に申し訳なく思ってます。ご飯作るのも辛く旦那のご飯はいつも手抜きです😅

望んだ妊娠で嬉しいのですが頼れる人も近くに居ないので少し実家に帰ろうかとも考えてますが共にフルタイムで働いているのでどうしようかなと思ってます。
旦那も息子を実家に連れて帰ったら寂しいだろうと考えると悩みます。平日はワンオペです。

コメント

パクパク

思い切って実家に帰られることオススメします!今は自分の事を考えていいと思います!

• あーママ

あーママ

ありがとうございます!
    少しは自分の事考えてみようと思います😅

• 11月22日
ともも

これからつわりがキツくなる時期なので、少しご実家に帰って、家事の負担が少なくなる方がいいかなぁと思います。
ご主人はしばらく寂しいと思いますが、おじいちゃんおばあちゃんは嬉しいと思いますよ😊

• あーママ

あーママ

旦那が料理出来ない人なので家事の負担を考えるとそこが一番軽くなりたいです💦

幸い私の両親になついているので少し帰る方向で考えてみたいと思います😌

• 11月22日
ふぐ

うちの地域の支援センターでは、1時間800円で家事手伝いをする登録員さんを紹介してくれますが、そのような制度はありませんかね。
買い物や食事の用意、掃除洗濯などを代行してくれますよ。

• あーママ

あーママ

うちの方でも何個か似たサービスがあります。
    子供の人見知りが凄くなければとても良いなと思います!

• 11月22日