※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那の性格について悩んでます。沸点が低いというか…喧嘩になるとすぐカ…

旦那の性格について悩んでます。
沸点が低いというか…喧嘩になるとすぐカッとなり大声で怒鳴ってきます。
それは子供が見ている前でも、わたしの親が電話口で聞いていようとも…
子供が怖くて泣いていようがおさまることはありません。
子供のお気に入りのおもちゃも平気で蹴ったりと物にもあたります。

過去には(子供が産まれる前)賃貸の壁に殴って穴をあけたり、包丁を向けてきたり、妊婦のわたしを押してきたり。
毎回ドン引きです。
恐怖さえも覚えて本気で離婚も考えました。

最近、はじめて義父にも伝え、こういうことをされたのですが元々そういうことをするような人なんでしょうか。と相談したら、「〇〇(←旦那)はそんなことするような男じゃないよ。」だの「俺には一度も歯向かってきたことはないよ。」だの「なんだ、あいつは最近疲れてるのか?」だの「男はプライドが高いから女が一本引かないのダメだ」だの…失笑です。

ただ、そんな旦那も普段は子供思いで休みの日も家族でお出かけしたり、たまに自分のお小遣いからおもちゃを買ってあげたり、家事も手伝ってくれたりといい面もあり、子供たちもパパが仕事から帰ってきて会えた日は喜んでいて、そういう顔をみると、とどまっています。

旦那は謝ってはきていますが、ただそういうことをさせたのはわたしにも非があるといってきます。
旦那の言い分は、わたしが必要以上に言いすぎて責めたみたいです。人格否定をされた!と言われます。
喧嘩の原因は、つわりの酷いころの数回の朝帰り、終電を逃して1回1万円ほどのタクシー帰り、義親に対する不満など。
わたしも言い過ぎたのかな、と反省はしていますが、
正直、よくもそんなこと言えるなって感じです。

わたしも心が狭いのでしょうか。
どうおもいますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

俺には一度も歯向かってきたことはない。

だからこそ権力を持って振りかざしたいのかなって思ってしまいました...

自分が歯向かえなかった一家の主と同じように、ですかね💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    なるほど…なんだか妙に納得です…
    義父のいうことは絶対的な感じがありまして…親が親なら子も子ですね😅

• 11月22日
なつ

え。心狭くはないです…
人格否定というより、
旦那様自身の行動を否定されたことが嫌ってだけですよね…?

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    なんか旦那と話しているとわたしにも原因があるっていうようにしたいだけに聞こえてきて…洗脳ですね😅

• 11月22日
たる

刃物持ち出すなんて終わってます。
私ならすぐに離れますが🙄

• おもち

おもち

ほんと終わってますよね。一線超えたなって思います。

• 11月22日