※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆akn☆
ココロ・悩み

義母が娘の髪を勝手に切ってしまい、5回目になってもやめてくれない。娘は涙が出るほど悲しんでいる。女の子らしい髪型になれるのはいつか不安だ。

義母が娘の髪の毛勝手に切る~
もう5回目だよ
何回やめてっていってもだめ
髪の毛バサバサだったから切ったから!って言うけど、お前の切り方がバサバサだからでしょーって思う
(娘の髪の毛にハサミを入れた事があるのは義母のみ)
いつになったら女の子みたいな頭になれるのかな...
ほんっとに涙でてくる

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ひどい、、😰
同居ですか??

• ☆akn☆

☆akn☆

同居じゃないです!
    切迫早産で自宅安静中なので、保育園のお迎え頼んでてごはんとお風呂済ませて、ついでに切ったそうです...

• 11月22日

旦那さんに言った方がいいですよ。ウチは息子だけど義母が勝手にやったら絶縁する勢いです

• ☆akn☆

☆akn☆

言ってるんですけどね~😭
    お願いだからもう切らないでって言って!って頼んで言ってもらったのにこれです...

ほんとに絶縁したいけど、頼らないといけない環境で辛いです。
    もう1回言って!って旦那に言いました。

• 11月22日
2児のママ

私ならキレてしまいます。。
よく我慢できてますね😭偉い
イライラしてしまいますね😭

• ☆akn☆

☆akn☆

ハッキリ言えなくて溜め込んでしまうタイプで、そういう性格の私も悪いんですよね~😭
    いま切迫早産で、かなりお世話になってるから尚更言いづらい...(笑)

• 11月22日

息子でも嫌です!!!!!息子は髪の毛しっかり生えてて、天パの柔らかい毛質が可愛くって、勿体無いと思いつつ美容院でカットしてます!今だけの可愛い時期とかあるじゃないですか!
それが女の子なら尚更ショックですよ!!!!!
たぶん、価値観の違う人に息子から言われても???だと思うんですよね。
日頃の感謝を先に述べつつ、これだけは私に任せてもらえないでしょうかと、頭を下げてみてはどうでしょう。。直接切実に訴えてみるんです… 演技ですね

• ☆akn☆

☆akn☆

ちなみに上の子の時も切られてました( ´-` )
    1万歩くらい譲って男の子だからと許してたけど、さすがに女の子はかなりキツいです💧
    やっぱり、私から頼むのがいいですよね😓
    とりあえず旦那に、もう1回言って!って言いましたが、私からも言葉選びつつ言ってみようと思います😫

天パ可愛いですね❤️
    美容院でおとなしく切ってもらえますか?
    私が行ってる所で切ってもらおうと思って、綺麗に揃えてもらえる長さまで伸ばしてる途中だったんです(´;ω;`)

• 11月22日