※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

乳首の痛みや痒みについて、16wから乳首ケアを始めることがオススメです。クリームやオイルの使用も考えられます。

乳首が痛いし、痒いです。
今16wなんですが乳首ケアはいつから始めてどのような方法がオススメですか?

オススメのクリーム?オイル?なども知りたいです😊
まったく分からないので教えてください🙇‍♂️

コメント

ハジメテノママリ

わたしは皮膚科行って薬もらいました!

• moco

moco

病院に言うともらえるんですね!相談してみます😊

• 11月22日
daisy

通っている産院では、22週から無理せず短時間でスタートさせてくださいと言われました。
私はお風呂の中で少しグリグリして柔らかくな〜れ〜と思いながら、お腹が張ってなくて落ち着いてお風呂に入れている時だけやってます。目指せふにゃふにゃ耳たぶおっぱい!
お風呂上がりには、妊娠線予防でニベアボディークリームをしこたま塗ってるので、その延長線で塗ってます☆
ちなみに、二人目だからなのか、マッサージするとすでに滲んできます…
そして、自宅にあるサラダオイルとかオリーブオイルとかでいいのでパックしてあげるといいみたいですよ〜!カスが取れたり潤い補給になりますよ。まだ今はマッサージはガマンです!

• moco

moco

なるほど!!
    私も先生にいつからやっていいか聞いてみます👍

ふにゃふにゃ耳たぶおっぱい😍それ目指したいです!!

お風呂の中でマッサージ、妊娠線予防の延長、サラダオイルでパックも!!それなら簡単にできそう♡ありがとうございます!

• 11月22日
まー

わたしの病院では、母乳マッサージは子宮収縮に繋がるのでそのころはまだやらないで良いと言われ、36週ごろからで良いと言われました!でも痛みや痒みがあるなら病院で助産師さんに聞いてみるのがと思います。

わたしは湯船の中で習慣的につまんで、最終的に耳たぶぐらいに柔らかくなると良いと言われました。

• moco

moco

私も先生に聞いてみます!なんか恥ずかしいかな?とか思ってたんですがみなさん聞くんですね♫良かった😂

• 11月22日
(=^・^=)

カサカサになってて痒みがある、という感じでしたら乳首しっかり保湿してあげてください🙈
私はヴェレダのオイルを妊娠線予防で、おしりお腹にしっかり塗って余った分を胸全体に塗って保湿しています!

こっくりしたニベアのようなクリームタイプよりオイルのほうが塗りやすくてオススメです♪

• moco

moco

ヴェレダのオイル!!😍
    昨日ちょーーーど妊娠線クリームがなくなったから、次はオイルを試してみよう!と買ったばかりです♫嬉しい😆やってみやす👍

• 11月22日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

お!めちゃ伸びるし、モチがすごくいいのでとてもオススメです💕嬉しいです♪

• 11月22日
まさみみ

私も最近乳首がめっちゃ痛いです💦
私はニベアを塗ると結構楽になりますよ❗
今日診察でしたので先生にお尋ねしたら、かゆみがありひどい場合は飲み薬やステロイドの塗り薬処方してもらえるみたいです。私はそこまでなかったのでもらいませんでしたが、mocoさんかゆみもあるなら処方してもらってもいいかもですね。

• moco

moco

やはり、みなさん痛くなるんですね!はい😊私も先生に聞いてみます✨

• 11月22日
ユユリ

妊娠線予防クリームを胸や乳首にも使ってました!(胸に妊娠線できてしまったので早くから使えば良かった…)
今はクリーム切れたので、ベビーローション塗ってます。

お腹少し出てきたかな〜くらいから、時々塗ってましたよ!
乳首の刺激は35、36週からがいいみたいですが、私は3ヶ月目くらいから思い出したらしてました。

• moco

moco

胸にも妊娠線できるんですね😭時期が来たらいろいろ試してみます!!

• 11月22日
しま

今日検診時に乳首の痒みを伝えると、クリームもらえました!
マッサージ等はまだまだしてはいけませんが、乾燥対策に乳首以外の妊娠線ができそうな所も保湿するといいですよ😃

• moco

moco

おしりとお腹にしか塗ってなかったので、いろいろ体ケアしますっ😂!!最近寒くて寒くて、チャチャっと塗って服着てしまうから頑張らなきゃ!笑

• 11月22日
うちゃ

リップクリームとか塗るのはどうですか?

• moco

moco

なんと簡単な方法♫👏

• 11月22日
ふぐ

私は産院の指導で、スイートアーモンドオイルを使っています。
皮膚を柔らかくし、角質を取り除きます。
乳腺がつまっていたのか、黒い塊がポロポロとれて面白いですよ。

• moco

moco

スイートアーモンドオイル…!聞いたことないです!調べてみます👍

• 11月22日