※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が私から離れられず、遊べない。言葉も少なく、ストレスがつらい。障害があるのか心配。

2歳5ヶ月の息子は家だと私が近くにいないと遊べません。台所とはゲートをしてるのですがずっとそこにいて、正直毎日ストレスです。
同じくらいの子は自分で電車のレールを作って遊ばせたりできるのに。やってみせても、私が離れればやりません。言葉もママパパ、果物の名前を一文字ずつくらいしか言えないです。
なにか障害でしょうか…。もう毎日精神的につらいです。

コメント

deleted user

長女も一人で遊べないタイプでかなりキツかったです😭
今は妹がいるのでなんとかなってますが、未だにかまってがものすごいです😭

ォビママ

「やってみせる」のではなく「一緒にやって遊ぶ」が正解かと…まだ見せてやってごらん?で出来る年齢じゃないですよ。一緒に遊びながら遊び方を覚えて1人で遊びを発展させていくんですよ。
障害ではなく普通です☺️💕